【FGO】ぐだぐだしている暇は無い??2400万DLキャンペーン! 他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   


QPと絆とサーバー負荷とフリーズ頻度がパワーアップした復刻レイド戦開幕!

スキル上げはおろか、レベル上げさえ厳しいという、深刻なリソース不足に喘いでいた弊カルデア。

極めて時間の無い状況ですが、何とか頑張って周りた

ちょっと凶つ神減るの早くないかな


これが”QP不足”という燃料を得た人類の力か

※今回は昨年と比べて、ハニワの初期数が半分だった模様。

どーもうぃうぃです。

こんな感じで、全ての凶つ神が朝日を拝むこと無く討伐されたところから始まった今週のFGO。

イベント中なのに新規キャンペーン多くない??

という感じで、復刻邪馬台国、メインクエスト応援キャンペーン、2400万DL記念、普段なら単独で1週間放置されそうなコンテンツが3つ並走している今日この頃です。

ぐだぐだ関連

もしや、前衛の魔王ノッブを防御無視攻撃で吹っ飛ばしたら、後は寝てるだけでクリアできるのでは??

ブレイク後に宝具封印が解除されませんでした

まぁ是非もないよね、という感じで、伝承高難易度もサクッと終わらせ、

10階建て高床式倉庫も拝んだところで、弊カルデアでの復刻邪馬台国は終了!

あとは収穫クエをちょいちょいやりつつ、フレポガチャでの経験値礼装の回収にシフトというところですが、

どうやら、ぐだぐだな雰囲気はまだまだ続くようで。

11月中旬(!?)には、かねてより予告されていた2部5.5章クリアを参加条件とする新規イベント、「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪!~消えたノッブヘッドの謎」が開催予定!

とりあえず、メカノッブとか久しぶりに出てきそうですね…あと平安の大具足

まだ先行告知なので、新規ぐだぐだイベントに関して判明しているのは特攻鯖情報のみですが、

詳細はどうやら、邪馬台国終了同日(11/17)に配信予定のカルデア放送局ライト版で語られる様子

今回も石が貰えるRTキャンペーンが行われるようですし、リアルタイムで見れる方は是非確認しておきたいとろ。

↓一応リンクをぺたり

ニコ生

ようつべ

ぐだぐだイベントといえば、本能寺の弓ノッブに始まり、茶々、龍馬さん、ぐんしん、信勝君等、何かしらの配布鯖が貰えるのが常

新規配布鯖に加え、過去に登場した配布鯖達のコインもあわせて貰えることも期待しつつ、続報を待ちたいところです!

メインクエスト応援キャンペーン関連

ぐだぐだイベントへの参加権、すなわち平安京クリアを後押しすべく開催されているメインクエスト応援キャンペーン。

第二弾となる今回も前回同様、

豪華報酬が設定された限定ミッションが主。

基本、毎日3回何かしらのクエストをこなすだけなので、ちょいちょいっと邪馬台国で収穫して、報酬をもらっちゃいましょう!

また、最近難しくなってきているストーリーをゴリ押しできる霊脈石が、期間限定ですがマナプリショップで購入可能。

もしもシナリオでボコボコにされてまだ途中、という方は、なりふり構わずコンテニューで突き進んだ方が良いかもしれない。

ところでこれ、使用期限無くても良くないです??

2400万DL記念関連

周年レベルの超豪華ログボありがとうございます!!

という感じで突如始まった2400万DLキャンペーン。

強化成功率2倍&消費QP半減…だと…

これはフレポ大放出せざるを得ない。

現在、特に礼装強化という観点では(フレポガチャで経験値礼装が無限に出る関係で)過去に例がないレベルの非常にオイシイ状態

もしもまだフレンドポイントを残している方は、ぶっちゃけここで8割がた放出しても問題ないかも?しれない。邪馬台国のフレポガチャと合わせて、間違いなく今週のメインコンテンツ。

※副産物

フレポガチャは割と画面を見なくても回せるので、あと1枚位はレベル100礼装を作ってもいいかなと思ったり思わなかったり。


2400万DL記念ピックアップとしては、バナーを飾る伊吹童子を始め、平安京でお馴染みのメンツがピックアップされています。

特に星5鯖は共に一芸に秀でた限定鯖なので、欲しい方は17日を様子見しつつ、リソースに問題なければ狙ってみてもいいかもしれない。

わたしは未所持ですが、フレンドの方から画像を拝借した伊吹童子はこんな感じのNP50%チャージ持ちB全体剣。

今はリチャージに依存しないB宝具鯖の宝具連射がやりやすい環境ですし、宝具に付随しているB耐性ダウン含め、昨年に比べれば格段に戦いやすくなったのでは、という印象。

敵6体がデフォになると、バフの暴力を活かした素殴り性能は若干陰りますがそれはそれ。

総合的に最優の、周回向け単体宝具サーヴァント。

弊カルデアみたく宝具レベル2だと、ちょいちょい火力不足で選択肢から外れますがそれはそれ。

なお、周回以外ではぶっちゃけ使ったことがないため、フリクエでの素材集めに興味ない方はぶっちゃけいなくてもいいかも…かも?しれない


こんな感じです!

ところで、

なんかスキル使用モーションが物凄く加速するようになった

やってみると分かりますが、驚愕するレベルで早いです。とりあえずわたしはスキルモーションを眺めるクセが抜けません。

他にも、マナプリ/レアプリショップに有用なコマンドコードが追加されたり、そのコード周りの仕様も使いやすくなったりと、イベント中にぶっこまれたものとは思えないくらいの改修が。

新ぐだぐだイベントが始まった後は年末までノンストップでしょうし、コード配置の調整や周回の練習も、やるのであれば今のうちに。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す