【FGO】クリスマスに雪が降るメキシコにてルチャで汗を流そうという祭り開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2167

IMG_2168

ちょっと何を言ってるのか分からない。

IMG_2156

どーもうぃうぃです。


メンテもあけて、クリスマス2018、ホーリー・サンバ・ナイト~雪降る遺跡と少女騎士~開幕です!

IMG_2158

誰 君!?

インド特異点はまだ開幕してないですよ!!!!

IMG_2159

そのあとすぐに来ました。ランサークラスの鯖は何故か外さないというのがジンクス。
あとクリスマス前にポンっと星5鯖が出て正月に大嵌りするのもいつもの事である。

IMG_2173

オウェェェェ

IMG_2170

IMG_2171

IMG_2172

今日解放のフリクエ。上からバンド・ダンベル・マイクとボックス用のタオルがセットでドロップする親切設計。

IMG_2163

今回のイベントにおいて、礼装が揃っていない状態での基本構成がこんな感じ。アストルフォは50%の火力アップが付与されており、今回のイベントでは宝具が簡単に連射できるバーサーカー以上という立ち位置になり、1/2wave掃討役としてもフィニッシャーとしても有用。なお、宝具1でレベルも中途半端なブラダマンテちゃんですが。

IMG_2164

100%の特攻がかかっていることもあり、ちょっとバフを盛るだけで十分な火力になります。弓のところに関しては、バニヤンバニヤンブラダで回すのがたぶん一番早い。宝具レベル2なら自バフ+マスター礼装バフで確殺できます。

IMG_2174

特攻宝具という点で考えると今回は北斎ちゃんも非常に優秀。もし今回6積み周回するとなると、アーツで割とリチャージするこの鯖を組み込まない手はないでしょう。

IMG_2161

なお、既に礼装はドロップしています。ドロップしてしまったものは仕方が無いので、今日中になんとか凸まで持っていきます。わたしの睡眠時間が多少無くなるが仕方ないね。

こんな感じです。クエストとストーリーに関してはいつものクリスマスイベント通り、時限式です。また、メインストーリークリアにはボックスから出るベルトが必要になるため、ある程度はボックスも開けつつやっていきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す