【FGO】2部1章配信間近!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1461

どーもうぃうぃです。さてもう前日というか当日ですが、新章の情報とか諸々がきております。


IMG_1462

まず、2004年の断片以来となる久しぶりの新マスター礼装が実装されます!わたしはとりあえず、まだきていないバスター全体アップとかついてるのか、もしくは協会制服のような特殊礼装ではないかと睨んでいます。
ところでこのマスター礼装、今までと違ってスタイルというか、立ち方から違うんですね、2部だから、ということでしょうか?

IMG_1463

う、うわぁぁぁぁ新素材だぁぁぁぁぁ

氷が金素材で火薬は銅素材っぽいですね、これ以上素材が増えるのは勘弁ってくらい素材あると思うんですが;;
たとえアナスタシアちゃんを入手してもすぐには再臨すらままならない状態になりそうですねぇ。
IMG_1471

ストーリーが2部になるからなのか、フレポ召喚で入手できる礼装が全てリニューアルされます。既存の礼装はなんと入手手段が無くなります。豊穣とかは特にコスト調整で使う場面もあるため、今のうちに確保しておくことを強くオススメします。まぁただでさえない礼装枠が圧迫されるわけですが。
新礼装は絵柄・効果も完全に一新されます。強くなれば言う事ないんですけどねー。

IMG_1465

ようやくこの機能を実装する気になったか。

というわけで、いままでタスクキルしないといけなかった、コマンドカード選択場面がら通常の戦闘画面に「戻る」ボタンが実装されます!これはまじで嬉しい、ミスるとやばいからね。

そのかわりと言っては何ですが、クリティカルスターが通常の戦闘画面の時点で分配されるようになります。つまり、スターに関しては乱数調整(意味深)ができなくなるわけです。まぁあまり使う事も無いのでそんなに気にする必要は無いと思いますが。

IMG_1464

続いて、長らく愛されてきたマシュのモーションが遂にリニューアルされます!ただ、リニューアルであり新装備をつけるわけではないらしいです。あと、一部のクエストでは変わらないって書いてますがどういうことなんでしょう。

IMG_1472

新鯖ピックアップガチャ、勿論あります!
厳密には宝具を使ってる状態であってオルタではないと思うんですが、黒いアタランテはアタランテ(オルタ)という呼称で扱われるようです。また、アヴィケブロン先生はB全体星3キャスターとなります!星3鯖は剣豪以来の追加ですかね。また、「ピックアップ期間終了後にストーリー召喚に追加されます」という表記があるため、今回の鯖は全て恒常鯖です
IMG_1473

それにしてもアナスタシアちゃんはダヴィンチちゃんみたいなステータスしてるね。
見切れてますがアタランテの宝具はQ単体攻撃です。
今までの星5の全体キャスターは全て宝具発動前に宝具威力アップのバフがついていましたが、アナスタシアにはそれがありません。攻撃力が内部数値で1割下がってしまうキャスターで競合が多い全体アーツ宝具、果たして生き残る事はできるのだろうか・・・。

こんな感じ!さぁ配信も明日に迫ってきました。勿論明日はメンテがあります。18時に終わる気がしません。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す