【FGO】どんなにストーリーを早くクリアしても龍馬さんを貰えるのは20日!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0315

あと6日も待てなんてウッソだろぉぉぉぅ

どーもうぃうぃです。


ゆっくりやると言ったな?あれは嘘でもなんでもなくゆっくりやっていたら何故かストーリーが終わっていた。いやぁー、茶々どこいったんですかね?

IMG_0312
IMG_0313
IMG_0311
IMG_0310
IMG_0314

このイベントはわたしに何種類のPTを作らせるんだ。

今回、ガチャでの目玉がアルターエゴであり、その沖田さんをイベントでも使ってほしいのか、イベントのフリクエに出てくる雑魚に術・殺・狂の敵が非常に多く、昨日の記事にあげた宝具連射スタイルのPTが結構活躍します。カレ凸は工夫して割と簡単に真似できると思うよ!
ちなみに、サモさんシステムのようなアーツ宝具によるリチャージを狙う際に注意しないといけないことがあって、このシステム、狂の群れ相手に使うと驚くほどNPがリチャージしません。なんでかというと、実はNPのリチャージ量の基礎値は敵に個別に設定されている数字に依存し、バーサーカークラスはみんなそのNPリチャージの基礎値がとても低く設定されているからです。数字にすると、サモさんシステムを使っても狂相手では術相手の6割くらいしかリチャージできません。あくまでサモさんシステムは、「術の群れを薙ぎ払うもの」と覚えておきましょう!

あ、今回礼装でちびノブを増やせますが、敵を増やした状態のPT編成は今回どうも考えつかないというかそんなにシステマチックに周回できなさそうだし、敵全部どうも増えるの前提の素材泥率をしているので、今のところ今回のイベントはそんなにうまくないですねぇ。

IMG_0317

ミッションはとりあえずここまで。70くらいはすぐにいくようで、それをこなすと陣地を全て制圧できます。ところでこの陣地制圧ミッション、普通のミッションでクエが解放するだけでh(ry

IMG_0316

そういえば昨日の記事で以蔵さんの紹介を忘れていました。この方、スキル1にとんでもないスキルを持っています。それが1ターンの「人型特攻&クリティカル」というもの。この特攻の倍率は100%。また、「人型」というのは例えば北斎の「人の力を持つ敵」みたいな範囲かと思いきや、コレの範囲はサーヴァント全てと一部の人型エネミーとなっています。ライダーのサーヴァント相手ならもれなく特攻が発動する上、クリティカル系の心眼とスター集中を持ち、宝具と合わせてクリティカルで人型の敵を落とす、まさに人斬りを体現した素晴らしい性能となっています。

うちの以蔵さんは今宝具2なので、もうちょっとガチャ引くかなぁ・・・。

こんな感じ!とりあえず今解放できるクエストは全部解放できたと思うので、明日からはクエストのリサーチなどをやっていければと思わなくもないです。

ではではノシシ

おまけ

IMG_0308

レアプリを手に入れたのでゲット!これで現状実装されているマスター礼装が全部そろいました。目指せ全てレベルマですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す