【FGO】スカスカシステムが使えない場所を無理やりスカスカシステムで回りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1970

どーもうぃうぃです。この並び、等倍相手でも20万近いダメージが出せて、ギル祭でも猛威を振るった頭がスッカスカになるPTなんですが、別にこのPTは万能ではありません。回せない場所は当然あります。


IMG_1971

その一つがこの「地底平原」。その理由は
IMG_1969

1waveの敵が2体しかいないからです。スカディによるシステムは、その特性上「1wave及び2waveの敵の数が3体でないと厳しい」のが大きな欠点なのです。

しかしこの地底平原、実はスカスカシステムで回せる可能性があるサーヴァントが1騎だけ存在します。
↓参考PT

IMG_1975

それが、この前星4交換券で手に入れたワルキューレ。
ワルキューレは第三スキルで毎ターン10%のNPチャージが可能です。これにより、1体不足している分を補うという寸法。

IMG_1978

こんな感じで、2体倒すと40%程度NPがリチャージするため、第三スキルのレベルが10あればギリギリ極地礼装でもNPの回転が間に合うのです(宝具1だとちょっと殴ってオーバーキル補正を増やすかスキル1を10にしないとちょっとだけ足りないんですが)。

IMG_1977

また、キメラ相手は宝具1でも17万くらいのダメージは出ます。スキルレベルや宝具レベルによっては確殺が狙える・・・かもしれない微妙なラインですが、一応ワルキューレなら周回できるという事ですね。ちなみにこれはパールヴァティーではできない芸当です。

あ、勿論ですが2004年の断片を使えばエドモンでも周回できます。

ただ、これはあくまで敵がライダークラスだったからできたことであって、同じような構成でアサシンやバーサーカーではできませんし、イベントでたまにある2waveが巨大モンスター1体みたいなところでも当然使えません。そういう時は、エレちゃんとかアストルフォとか、確定NP50%チャージ鯖をうまく使うか、最悪ステラしましょう。ステラは決して罪ではない。

こんな感じです。ニコニコの特番は明後日(ブロマガ書いてる時点で既に明日ですが)ですね。わたしは間違いなくリアルタイムで見れませんが、楽しみに情報を追っていくつもりです。あと、ストーリーが配信されたら暫くネタバレ防止のためにブロマガの更新が止まるのであしからず!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す