【FGO】刑部姫ピックアップガチャ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

おっきーガチャ回しますよ!!!!!

どーもうぃうぃです。

最低保証はやめて!!

最低保証はやめて!!!

ふーやーちゃんはもうお腹いっぱい!!!

すり抜けやめて;;;;;


結論から言いますと、出ませんでした。というか諦めました。

一応恒常サーヴァントですし、出るまで回すのもアレかな、と思ったのが一つ。来るべき夏のガチャラッシュが怖いというのがもう一つ。さすがにここで大きく消耗するのは愚策。

今回のがちゃがちゃの成果としては、

ふーやーちゃんが宝具レベル5に。正確に言うと、呼符で来た後に追加で2枚くらいきたので儚くもレアプリになりました。ふーやーちゃんは殺絵柄がきたらカーミラ嬢と同じくらい来るイメージ。

また、ふーやーちゃんと抱き合わせでピックアップされているエミヤ(オルタ)が宝具レベル3に。こちらは元々2だったので、アーツ単体弓としてはようやく実用圏内といったところです。
ストーリー限定鯖なので、彼の宝具レベルが上がったのは一応収穫。

今回ガチャを回して得られた手札でおそらく一番の収穫はコレ。地味に持っていなかったアトラスの嬰児

その効果は、バーサーカークラスに対する高い特攻倍率は勿論ですが、非常に重要なのが付随している防御無視効果
ホームズの宝具を除くと、防御無視を任意鯖に付与することができるスキルや礼装というのは現状このアトラスの嬰児のみであり、例えば4月に復刻されていた帝都聖杯奇譚の高難易度に出てきた、開幕から大量の防御バフが付与されているノッブ等に無理やりダメージを通したい時にこの礼装があると大変楽になる……ハズです。

如何せん今回初めて入手できたものなので、今後この礼装を高難易度クリアのための戦術に組み込む場面があるかもしれません。凸っても特攻倍率が5%伸びるだけなので、未凸でも十分運用に耐えてくれるはず。

他に、成果と言えるものは…

眩しくて見えないっ(宝具レベル5

あとは、冒頭の通り、

モーさんが宝具レベル4に上昇。
一昔前はモーさんが唯一孔明と合わせて宝具連射が可能なセイバークラスだったため、出番が多かったのですが、

現状は父上に役割を取られがち。弱体などが絡まない限り、普段の周回で使うならカリスマを持つアルトリアの方が使い勝手は格段に優秀。

また、高難易度等で宝具の特攻対象であるアーサー系の敵が出た場合も、その多くが竜属性を持っており、すまないさんで十分となりがちなのがモーさんにとっては向かい風。

最近直感強化の流れがきているので、モーさんの直感Bもそのうち強化してくれないかなーと期待してます。スキル強化まだですし。

それにしても恒常星5全体剣はアルトリアが宝具レベル5、モーさんが宝具レベル4で、どちらも単独のピックアップとかは一切引いていないのですが、

同じ恒常サーヴァントなのにこの差は一体。

今回来てくれなかったおっきーもそうですが、縁のある無しというのはありますねぇ。


こんな感じです。

さて、2部4章開幕直前生放送がそろそろ近づいてきました。

7月に差し掛かると昨年のサバフェス復刻がくると思うので、遅くとも3周目の水曜日には本編4章が来るとにらんでいます。

長い間このブログを読んでいただいてる方は周知のとおりかと思いますが、ストーリー最新章が配信された場合、ネタバレをする&されるどちらも嫌なので、1週間くらいはブログの更新が止まります(全く関係ないフリクエの周回記事が投下されるかもしれませんが、本編クリアまではフリクエ等の内容については一切書きません。)

また、基本的にストーリーのネタバレもしないスタイルなので、例えばストーリー中で厳しい難易度の敵が出てきた場合の攻略記事や、ストーリーの感想記事等も大っぴらには書きません。あとは最速クリア的なことはできないのでその点もご了承を。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す