【FGO】イ ベ ン ト 延 長 &今週のマスターミッション@3/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3749

【朗報】復刻CCCコラボイベント開催期間延長

IMG_3748

そういえば前回も延長してましたね。

どーもうぃうぃです。



お知らせの本文にある通り、「次回開催予定の施策開発状況を鑑みて」CCC イベントの開催期間が延長されました。次のイベントなんて十中八九カルデア・ボーイズ・コレクションだと思うので、これのスケジュールが押しているという事でしょうか。
もしくは、元々開催期間がゴールデンウィーク含め23日あったCCCコラボイベントの開催期間が、リンゴなどの補助一切なしで14日終了はさすがに無理があって、終わっていない人が多かったとか。まぁ憶測ですが、なんにせよ土日にクリアできずBBちゃんを諦めたというマスターには朗報には違いありません。

IMG_3758

QPがあと2億ちょっとしかないだと・・・・・・。

ボックスイベントでQPが溢れかえっている期間が続いていたので感覚がバグっていたのですが、そういえばこのFGOというゲームはQPが尽きるゲームでした。ちなみに直近だと。

IMG_3711

こういうところのスキルレベルを上げていたり。さすがに最大30%のNPチャージは伝承をあげざるをえないというか。

IMG_3763

ネロちゃまはNPチャージを得たことにより、例えば孔明と組み合わせる事で、鑑識眼に頼らずともNP50%チャージ礼装が扱えるようになりました。

IMG_3764

シャーロットの3wave相手に、宝具レベル4のネロちゃまの宝具で大体このダメージ。
ちなみにバフは、孔明の軍師の指揮、マスター礼装のアーツバフ、そしてネロの皇帝特権。皇帝特権が成功してようやくこの数字なので、火力としては依然、セイバーオルタやセイバーリリィに一歩劣る形になります。
ネロちゃまの宝具火力が出にくい原因は他にもあって、上のようにせっかく礼装で火力を補っても、アーツバフを水辺以外で付与できないためカードバランス的に極地礼装が使用できないというのも大きな要員です。アーツバフを礼装で補えればいいのですが、

IMG_3762

IMG_3761

アーツバフが入るNP50%チャージタイプの礼装は大体バランス型の能力値であるという点も足を引っ張ります。周回で使う場合は、やはりATK特化礼装の方が使い勝手がいいのは言うまでも無いです。

周回でもきっと使えるので、アーツ20%アップ+NP50%チャージでATK特化みたいな礼装出ないかなぁ・・・。

では今週のマスターミッションをば。
IMG_3750
IMG_3751

・フレポ召喚30回
・サーヴァント8騎
・3騎士の雑魚を30体
・4騎士の雑魚を30体

IMG_3756

サーヴァント8騎は何はともあれまずは塵の聖地を回すとして。

IMG_3652

4騎士はフリクエだとライダーばっかりだったりアサシンばっかりだったりの場所は色々ありますが、折角ですしイベントでサクラチップと羽根あたりを集めてもいいかもしれません。

IMG_3759

ラスト・ステップの周回PTは最終的にはこういう感じのまったりな並びになりました。ネロは虚数凸でも宝具を撃てるようになったので、これでコストを節約する事で、サクラチップのボーナスを12に。この数字だと1周当たり90万~100万QP分くらいのサクラチップが集まります。QPが減ってしまったので、少し補充をしておこうかなーと思ったり。まぁ、うん。リンゴないんだけどさ。

IMG_3754

3騎士を合計30体、と言われれば冬木で骨集めがやはりオススメ。そういえば最近骨周回PTに、モーション改修でバスターの挙動が若干遅くなってしまったタマモキャットに代わり新たな人員が補充されまして。

IMG_3753

それが最近すり抜けてきた、宝具威力が強化済みとは思えないくらいと噂のヴラド3世(狂)。このお方、バスターの挙動が滅茶苦茶早いんですよね。コードキャスト辺りを装備させればカリスマとか何もいらないので、持っている人は試してみてもいいかもしれない。

こんな感じです。CBCはおそらく延期になると思うのですが、3月末にあるリアルイベントは時期がズレないため、遅くとも今月末には何か仕掛けてくるのは確定だと思っています。スケジュールがタイトなのは変わらないため、もしかしたら金曜日あたりにイベントが2つ開催されている状態ができるかも・・・?しれない。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す