【FGO】贋作イベの周回 7日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1090

聖杯ゲットー!

どーもうぃうぃです。贋作イベのストーリーが全て終了しました。どうでもいいけどダヴィンチちゃんとかはなんであの流れで事の犯人が分かったんでしょう。


IMG_1093

昨日追加された、スプリガンが出現するクエストです。これまでのクエの中では最も手稿をドロップしますがどうせ今日解放のクエが最高効率です。
↓参考PT

IMG_1089

わたしの手持ち鯖だと、おそらくこれがかなり簡単な部類の6凸積める並び。フレ金時に完全におんぶだっこ。金時だけではHP200kのスプリガンを削り切れないため、オジマンの宝具で先にダメージと防御ダウンを入れ、金時で追撃します。この並びなら金時の宝具レベル2からほぼ突破可能。1ではムリ。
スプリガンは「地」属性であり、実は弓鯖でNPチャージを持ち、天地人有利を取れる鯖がいます。それが、プリズマコーズ配布のクロエ。まぁわたし持ってないんですけど。クロを持ってる人や、顕学凸を複数枚持ってる人なら、もう少し簡単にPTを組めるでしょう。

昨日解放されたクエといえば勿論コレも紹介。

IMG_1094

はい、伝承が獲得できる高難易度クエストです。アヴェンジャーの柄が見えたので大よそ想像はつきますが、ジャンヌオルタがメイン敵として立ちはだかります。どうでもいいけど最近の高難易度は3ゲージ持ち増えたね。
↓初見で撤退したあと考えたPT

IMG_1086

対複数戦が予想されたため、対復讐者用最終兵器BBを使わず、今回は天地人不利な上に神性絶対即死させるマンアルジュナもいますがギルガメッシュを起用。初速を高めるため、今回はギルガメッシュに50%のNPチャージがついているBクリティカル礼装「スターリーナイツ」を使用。ギルガメッシュにスターを供給するため孔明に欠片、マーリンは持続的な回復とNP供給を目的としてプリコスをつけました。また、ジャンヌオルタの周りにお供が存在する限り、ジャンヌオルタにクリティカルバフや攻撃バフが永続してかかるため、耐久力を少しでも向上させるために後続に理想の王聖を装備。

IMG_1088

孔明が吹き飛ばされましたが9ターンの短期決戦でクリア。孔明マーリン共、今回は敵の火力が高く速攻が求められるため攻めの初速が重要となり、カレスコ装備とかでもいいと思いました。

攻略に関しては、持ってる人は葛飾北斎が活躍する場面です。バーサーカーのテケテケ姫に相性有利、ジャンヌオルタが「人」属性の鯖のため、宝具の特攻が乗ります。北斎、玉藻、マーリンorマシュなんかが楽そう。

IMG_1092

IMG_1091

現在のボックス開封状況。両方合わせて90箱程度、100はおそらくいけそうですね。ここからどこまで伸ばせるかの勝負になりそう。

こんな感じ!今日、手稿最高効率のクエが解放されます。あと2日半ですが、頑張っていきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す