【FGO】意外とシリアスな新ぐだぐだイベント開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0300

どーもうぃうぃです。既に1日経ってますが、ぐだぐだイベントが始まりました!


今回のイベントはぐだぐだキャラこそ出てくるものの、(今のところ)すげーシリアスでコハエースの帝都聖杯奇譚の設定を多少引き継いでいたりとぐだぐだイベントなのにストーリーが割とちゃんとあるイベントです!

IMG_0302

イベントを始めるとすぐ手に入る龍馬。なんだこの味方全体バフの山は!全体宝具だったらこのスキル構成はチートと言われましたねぇ。貴重な味方全体NP配布スキルを持っていますが、スキルレベルに依存せず、その値もたったの”10”です。うーむ、バフは強力だけどこれはちと使いづらいなーという性能。

IMG_0303

今回の配布礼装。ドロップ無しで凸ることができる安心設計であり、未凸では出現率25%ですが凸で出現率を100%にすることができます!よってフレンドから無理に借りる必要はありません。また、わたしが今進めているところまでの話ですがちびノブ系統のみ出てくるクエストというのが見当たらないため、そういうのがないと使いどころが難しい礼装ですね。

あ、今回のちびノブですが、今まで本能寺ポイントみたいなポイントしか落とさなかった奴らと違い、小さいのが火薬、大きいのが羽根を落とし、DRも100ではありません。素材を落とすのはありがたいですがニトちゃんで即死させることはできません、注意!

IMG_0292

一応わたしもガチャを多少引きまして、以蔵さんを無事召喚!
ホワイトデーとかアナスタシアピックアップの仕様だと、単独だろうとごちゃまぜだろうとピックアップ星3鯖の排出率は4%固定らしいですね。書文先生の日まで無理に待つ必要は無いようです。

IMG_0307

今回の目玉、沖田さんオルタのスキル。なんか見れない所があるあたり、察してください
極地はBとQのカード性能を最大30%アップでCT6と、なんというか段蔵ちゃんの絡繰四肢の劣化スキル。不断は30%のNPチャージ、無辺は30%の宝具威力アップと1回限定の回避。スキル性能はうーむ、どうなんだろうなー、マーリンと組み合わせて50%礼装を使える点は優秀ですが、存分に力を振るってもらうにはせめて2くらいの宝具レベルは必要な気がします。

IMG_0294

代わりと言ってはなんですが、書文先生の宝具レベルが上がりました!書文先生はアーツパで戦える貴重な槍鯖であり、割と嬉しい強化です。
でも今回の沖田さんを死に物狂いで狙った人は書文先生がアホみたいに手に入ったそうな。

IMG_0306

イベントですが、ちょいちょいやってようやく半分手前です。どうせ急いでやってもエピローグが来週解放なので、ゆっくりやろうと思います。

ちなみにどうでもいいですが、術や殺相手に投げているPTを紹介。
IMG_0304

対術。自前のサモさんが使えるのはとても嬉しい!イシュタルでもNP獲得量アップをサモさんに付与する事ができて、相手次第ではこの並びでもサモさんで宝具3連打できるのですがこの並び使ってる人はあまり見ませんね。必ずしもサモさんを運用するのに玉藻&嫁ネロは必要ではないのです。

IMG_0305

対殺。これがジークシステムの基本形です!実際2回は宝具撃てますが3回はちときびしいかも。ジークのNP獲得量アップのスキルレベルがgmなので、それを上げればなんとかなるのかもしれない。

こんな感じ!イベントはまだ序盤ですし、上にも書きましたがイベントのエピローグ配信が来週の水曜と期間があるため、ゆっくりやってもいいんじゃないですかねー。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す