【FGO】1200万DLキャンペーンのあれこれ2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

IMG_1284

IMG_1283

今日の強化クエストはエリちゃん!宝具強化してしまうと強すぎるから強化していないのかと思っていましたが、開始2年半にしてようやく宝具が強化されました。強化成功率ダウンという、敵に使われたら面倒なんだけどこちらが使うと微妙な効果が付与されています。どれくらい効果があるのかまだ分からないですが、高難易度における敵の行動阻害に利用できるかもしれません。とりあえず、まだ未知数なところがあります。

強化クエストとログインボーナスがあるのは嬉しいんですが、今のところメインクエストの消費AP半減以外は果てしなく虚無期間に近いので、わたしとしては書くことに困ってしまいます。強化クエスト終わったら冬木周回ですからねぇ。

ではでは。まったりやっていきましょう。
ノシシ

昨日の記事についての補足

昨日の記事にコメントがついていたので少し補足しておきます。不夜城のキャスターの語り部のように、チャージ減少効果のあるスキルは厳密には弱体付与スキルではありません。どういうことかというと、例えば不夜城のキャスターの語り部EXはスキルマで100%の付与率を持つのですが、これを例えば対魔力EXのジャンヌに使ったとして、対魔力を無視して確定でチャージを減少させることができます。逆に言えば、不夜城のキャスターの宝具弱体耐性を下げたとしても、スキルレベルが低ければ語り部EXのチャージ減少は確率でミスります。
こういう理由から、例えば玉藻の呪術はスキルマにしないと付与率が100%にならないため、スキルマ推奨とか言ってたわけですね。タマモキャットのスキルマにしても付与率60%の呪術Eはうん、どうしようもないのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す