【FGO】ギル祭、いよいよ決勝開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1294

あっ

どーもうぃうぃです。昨日からですが、ネロギル祭、いよいよ最終ステージである決勝が始まっています!
どうでもいいけどストーリーはぶっちゃけあってないようなものだった。


IMG_1297

決勝のガーデン級。ゴーレム、八連かぁーと思いきや。

IMG_1293

こいつらはオーロラ鉱を落とします。
精霊根が狙えることも考えると、非常にうまいクエストとなっています。

IMG_1298

アリーナ。ぶっちゃけ回る価値無し。バーガーは勿論本戦で集めてます・・・よね?

IMG_1299

ジム。骨と爪がドロップ。ホットドッグを割とうまく集められるクエストがきてくれました。バーガー・ポテトを本戦、ホットドッグを決勝という動きでよかったようです。

IMG_1300

一応クラブ級。鎖が狙えますが、本戦で集めきっていると特に回る必要は無い。

決勝のガーデン級及びジム級共に、同じPTで周回しています。
↓参考PT

IMG_1301

アタランテ軸の5積みPT。
なお、ガーデン級は敵がNP獲得量に10%の減算補正がかかるアサシンであるため、ここを周回するにあたり

IMG_1290

アタランテの第三スキルに伝承を使用。これにより。

IMG_1292

ギリギリですが1waveで冬木礼装のNP獲得量アップを使わずともNPが49~50%リチャージできるようになります。よって、ここの周回に関しては5積みであれば極地礼装でアタランテの運用が可能です。なお、1waveはアタランテの火力が足りない影響でオーバーキル分のNPチャージが足りないのか、スカディの防御デバフを1つ切らなければ49%リチャージしません。3waveの刑部姫を確定で宝具のみで落とすならば宝具5かつ、スカディのデバフが2枚必要。よって、わたしのPTだと最後に素殴りが必要になります。速度を求めるなら狂ランスロットでやった方が早い。

一応ここは6積みでも回せるらしいのですが、安定して回すには

IMG_1296

宝具レベルが高い水着ジャンヌの力が必要。パラケルススとダブル孔明の補助により、唯一宝具のみの6積み3ターンが可能になります。が、わたしはこの鯖を持っていないので最終的に5積みで回ることになりそう。クリティカル込みなら狂ランスロットでもできるらしいがオダチェンを使うのは嫌なのでわたしはやりません。

アタランテを使うにしろ弓ジャンヌを使うにしろ、今回は5積みでも周回におけるスキルレベル及び宝具レベルの要求が非常に厳しく、この決勝で稼ぐには今までどれくらい鯖を揃えて育成してきたかが真に問われます。オーロラを稼げることもあるので、来週末まで死ぬ気で回しましょう!

IMG_1302

現在の礼装ドロップ状況。ネロちゃま2凸+4、CKT3凸。ちなみにCKTは昨日まで1凸+5だった。
IMG_1303

AUOくじ収集状況。現在約180箱分。今日一日で50箱分くらいは増えた気がしないでもないです。今日寝るまでに200箱分集めて、明日で250くらいにできたら・・・いいなぁ。

こんな感じです!明日の18時、おそらく今年最高難易度のクエストがきます。1時間くらいで攻略できるといいなぁ・・・。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す