【FGO】考察の真相は・・・&今週のマスターミッション@5/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

―それは、ロマンのある話だね―

どーもうぃうぃです。
20日18時より、投票結果に基づくストーリーが公開。
3時間後の21時から、イベント「惑う鳴鳳荘の考察」における”解答”が提示され、幕を下ろします!

ってた

投票結果は中間発表からほぼ動かず、ジャンヌオルタの考察が得票数1位を獲得しました!結果・・・

もっとぐだ子にゲスい顔させてあげてもいいのよ

その後、目覚めた紫式部から、脳内設定…すなわち、今回の映画が本来とるべきであった「解答」が提示されます。

その解答に基づいた反応。
定時帰宅30分前だというのに我らが3代目後輩はなんとも欲張りな事を仰いますね。
では、外ならぬマシュの願いをして、即興で何ができるのか?

ということで、解答編に続きます。
内容はこのブログではネタバレしませんが、今回のイベントに出てきたシーン、およそ全ての伏線をきっちり回収して畳んできました。ここまで無駄のない回収は久しぶりに見たのでちょっと感激したというのは内緒。

これが某人物の夢とリンクした話なのか?とか、バーソロミューという人物はどこから来たのか?とか、そもそも紫式部と彼は面識ありましたっけ?等々はきっと、ご想像にお任せしますという事なのでしょう。

今回のイベントでは、ストーリーを最後まで読了するだけで伝承結晶と聖杯がもらえます
イベント開催期間はまだありますし、ストーリーをポチポチしてるだけで回収できるので、できれば漏らさず押さえておきたいところです。


では今週のマスターミッションを。

・「神性」特性を持つサーヴァントを3騎
・「地」属性の敵を15体
・「人」属性の敵を15体
・殺鯖を編成してクエスト5回
・狂鯖を編成してクエスト5回

季節外れの節分祭りでもするつもりなのだろうか。

「神性鯖」「人属性」は、素材効率を度外視するなら冬木のX-E

ワンチャン素材が欲しいならシャーロットの横のモントゴメリーがオススメ。
その後は地属性の敵を15体捌けば良いので、

例を出すならこの辺り。特に永久凍土帝国アナスタシアは、ヤガが地属性というのもあって該当する場所が多い&火薬は最近不足気味だと思うので、回しておいてもいいかもしれません。


こんな感じです。それにしても・・・

完全に虚無になってますがこれは水曜日から何かが始まる予兆!?

マスターミッションに「殺鯖」「狂鯖」を連れて行けというものがあること、新規イベントが連続しているのでそろそろ復刻を挟んでもおかしくないことから、先ほど少し言ったように節分イベント~鬼楽百重塔~が復刻されるかも?しれません。

もしくは、時期的に考えて…

最近は年1回開催の、種火がわんさか貰えるコレとか。まぁ詳細は明日何か来るでしょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す