【FGO】もう少しだけ夏は続く、1400万DLキャンペーン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0979

おっ

IMG_0987

おおぅ

IMG_0986

(゜ω゜)!!!!!???????

IMG_0988

どーもうぃうぃです。


IMG_0976

1400万DLキャンペーンが告知通りに始まりました!あ、告知はブロマガを休んだ昨日に既にありました。

IMG_0980

なんか石がいっぱい入っている

どういう事かというと

IMG_0978

今回のキャンペーンで、ちょいちょい実装される強化クエストのクリア報酬が石2個にリニューアルされ、現状クリアしているクエストの分だけ補填として配られたわけです。持っているサーヴァントは最近入手した狂ランスロット以外は全員強化クエストをこなしているため、81個も石が降ってきました。というか全部で85個あるうち、81個こなすだけのサーヴァントを保有していることにびっくりだ。

IMG_0981

また、強化クエストのクリア数に応じて石が10個貰えるエクストラミッションが実装。このミッションは強化クエスト10回クリア毎に1回なので、総合するとこれのおかげで、今日1日で165個の石が一度にもらえたわけです。ということで少しガチャを回してみると上の画面になった。

IMG_0979

改めて。1400万DLピックアップ召喚。去年で最後と言われたこのガチャ。おそらくもうさすがに復刻しないものと考えられます。現状唯一の星4かつ単体宝具のルーラーであるマルタ、ご存じ凄まじい宝具連射能力をもつ弓アルトリアと、現状でも唯一無二のサーヴァントが並び、1騎は欲しいところというガチャラインナップです。マリーちゃんは・・・さすがに全体術はこのガチャ実装から増えたので少し型落ち気味かもしれない。

弓アルトリアに関しては、第二スキルがNPを削りHPを回復するという効果を持つため、実用するなら宝具2以上は欲しいところなんですが、わたしは軍資金が枯渇している状態なので深追いはできないかなぁ・・・。マルタさん単独ピックアップの時にもしかしたら回すかもしれません。

IMG_0977

ログインボーナスとかマナプリ交換追加とか強化成功率2倍とかレベル上げのQP消費半減とか色々あるんですが、嬉しいのはやはりこの種火クエの消費AP半減。現状わたしですら種火が尽きている状態なので、新鯖が溢れている人にとっては非常にありがたい。イベントも終わったので、しばらくは種火を回しつつ素材集めですねぇ。
なお、強化クエストに関しては現在石が2個貰えるうえに消費APが4分の1と劇的にうまい状態です。今のうちに終わらせておくのが吉。

こんな感じです。イベントも終わり、少しの間ですが休憩期間!休憩期間はオーロラ鋼とか塵とかその辺りを集めて、QPが溢れるかもしれない秋の祭典に備えておきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す