【FGO】1200万DLキャンペーンのあれこれ4&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1294

どーもうぃうぃです。
昨日、今日の強化クエストは、マルタ&メルトリリスでした!メルトリリスは強化するところがないくらい強い鯖だと思っていたので、ちょっと予想外でした。鯖の柄を伏せていたのは、アルターエゴ2枚でバレるのを防ぐためだったんですね。


それぞれの強化の所見を。マルタは20%のバスターバフが追加され、カードの都合Bブレイブチェインは組めませんが、宝具で十分な火力を出せるようになりました。元々悲しいくらい宝具火力が無かった目、これで連れまわすに足る鯖になったと言えるでしょう。
メルトリリスはこの強化クエストの表記だと分かりにくいので別の画像を出しますが。

IMG_1289

1ターン後に固定20%の宝具威力アップを付与というピーキーな効果だったメルトウイルスが、2ターン持続する宝具威力アップに変化しました。メルトウイルスの宝具威力アップは元々スキルレベルに左右されない固定の値だったということもあり使いにくい&上げるのがためらわれると言われたスキルなのですが、今回の強化で宝具威力アップの倍率がスキルレベルに左右されるようになり、また1ターン待たずとも宝具威力アップバフとして使用する事ができるようになりました。総じて取り回しがとても簡単になり、いい強化をもらったと言えるのではないでしょうか。単騎だと宝具連射も視野に入るため、単体アルターエゴ最強の座は動かないでしょう。

IMG_1290

さて話題は変わりますが、おそらく明日から、ホワイトデーガチャイベント、「カルデアボーイズコレクション2018」が開催されます!
記述の通り、白銀の王子様ことプロトタイプアーサーが1年ぶりに復刻され、また男性鯖初となる霊衣解放が実装されます。霊衣解放権は、今回はログインボーナスを集めるという形式のため、ログインは切らさないよう。
また、カルデアボーイズコレクションは今のところ毎回新しい男性鯖が実装されることが恒例となっております。キアラ様に石を使うならここを待てと言った、まさにそのガチャです。心して待て。

IMG_1291

今回もガチャ限定星5礼装が1つもらえるようです。効果・絵柄を比較して、欲しい物を選びましょう!わたしはこの3枚だと右の高笑いが聞こえてきそうな礼装かなー。

さて、最後に今週のマスターミッションについて解説。

IMG_1292
IMG_1293

・人型の敵を15体
・いずれかのクエストを10回
・弓or槍or殺の種火を15個
・剣or術or騎の種火を15個
・狂の種火を15個

今回のマスターミッションで、わたしもまだ終わっていない「狂の種火を15個集めよ」というのが鬼門となります。種火クエでもレアなバーサーカーを単独で指定したし。石を3個あげるから頑張れということなんでしょうか。
狂の種火なんですが、わたしも待っている状況ですが、明日の狂修練の初級を回るのが一番楽だと思います。というのも、修練初級のボス鯖は高確率で銀種火を落とすため。AP効率を考えると種火初級かもしれませんが、確実性とかビー玉が集まるとかいう理由でわたしは狂修練を推しておきます。
もし明日回れない人は、例えば人型15体もさっさと終わらせられるシャーロット周回をオススメします。バーサーカーの影鯖がちょいちょい種火を落とすため、狂の種火もついでに集める事ができます。

こんな感じです。お知らせにもありますが、明日の13時からメンテナンスがあります。終了時刻は勿論未定。アプリのアップデートもありますので、明日のメンテまでにAP消化は忘れずに。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す