【FGO】スキル999以上が50騎突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0383

以蔵さん素材キツすぎぃぃぃ(吐血

どーもうぃうぃです。


最近イベントを含めてちょいちょい素材を集めていたので、QPもあるしということで手持ちの鯖のスキルをいくらか上げていました。今回はそういう鯖達を並べる記事です。需要はたぶんないです。

IMG_0384

筆頭というか、割と前にスキルレベルを上げていたのですが、エレちゃんのスキルレベルを9/10/9に引き上げました。少なくとも第一スキルにはたぶん伝承をあげません。宝具1だと火力があまりにも物足りないのが悩みどころです。しかし、よく杭216個を特に意識して集めるでもなくクリアしたなぁと。

IMG_0385

長らく9/8/9で止まっていたのですが、いい加減ちょっとでいいから直感で星を出してほしくなり、塵と心臓を使って直感のレベルを9まで上げてしまいました。実装当初から未だに未強化とは思えない、強力な鯖です。主にシャーロットで活躍してますが絆が8まで上がってしまい、引退が危ぶまれています。

IMG_0386

こちらはハンティングで集めた爪を使用。使う鯖が使えば強力なスキル群なのですが、古い鯖特有のヒット数の少ないモーションが災いし、第一スキルを使ってもぜーんぜん星を生んでくれないのですがそれはそれ。この子達は牛若丸では対応できないレベルのデーモンを粉砕するのに使います。

IMG_0387

そのデーモンキラーの牛若丸も、歯車が集まったので9/9/9に。天狗の兵法も燕の早業も固有スキルなんですが、もうちょっと強くてもいいよねという性能をしていてちょっと惜しいです。全体NP効率アップが輝く日は来るのか・・・!

IMG_0389

貴様やっと情報抹消のレベルを上げる気になったかというジャックちゃん。
長らくというか期間にして1年半くらいスキルレベルが9/8/9だったのですが、サポートに出すことが結構あるのと、爪に今のところそこそこ余裕があったので心臓を使ってレベルを上げてしまいました。使うかと言われると使いません。

こんな感じで特に役に立たないスキル上げをしていました。わたしは基本的に周回等で使わないスキルのレベルは上げないし使うスキルはどういうレア度の鯖だろうが上げるというスタンスなのですが、余裕がある時はまぁいいよね。なお塵は集めなおしです。

今回スキルレベルを引き上げた鯖を含めて偽スキルマ鯖の数を数えてみたら、現在52騎になっていました。最近割といいスピードで増えていましたが、そろそろ有用なスキルも一通り上げきった気がするので、増えるのもひと段落かなと思います。

IMG_0388

かなり節約して使っていたのですが、そろそろ貝殻の在庫がヤバめです。
貝殻は一昨年の水着イベントでヤドカリしか出ないクエがあって、そこでもりもり集められたんですよね。そろそろそういうクエストをイベントで出してほしいところですねぇ。
あと足りないと言えば、配布も全然しないしイベントでも全然落ちない羽根。もしかしたら復刻するかもと噂のZeroイベントではそこそこ落ちる?らしいし、プリヤイベントでは過去に類を見ないくらい落ちるらしいので、CCC含め復刻して欲しいなぁ。そしたらエレナとかナーサリーのスキルレベルを上げるんですが。

こんな感じ。塵もそうですが、以蔵さんに使うための杭が1つもないので久しぶりに杭でも集めようかなぁというところです。え?イベント?まずいのでわたしはもうまわりません;;;;;

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す