【FGO】未曾有の虚 無 期間到来のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

むしろ最新章を1日遅れ、その後の新規鯖を予定通り?配信できたことが奇跡というべきか。

どーもうぃうぃです。世界的に流行っている例のウイルスの煽りがとうとうFGOにも。

元々GWに予定されていたFate/Requiemコラボイベントは、おそらく間に合わなかったのか延期になる模様ですorz

そして、追加の幕間も、ハンティングといった繋のイベントも無く。

残念ながら?完全な虚無期間です。


とはいえ、さすがにGWになにもやらないというのはおそらく無いとは思います(たぶん)。

例年だとコラボイベント等で盛り上がり、運営としても稼ぎ時の時期。

一方でこれが間に合わないとなると、考えられるのは

残弾は少ないですが、例えばぐだぐだファイナル本能寺といった、未復刻のイベントの復刻

ただし、上のイベントも一応そうですが、FGOのイベントは復刻や開催がメインストーリーやアニメ、メディア展開と密接にリンクしていることが多く、前倒しにして、というのはなかなか難しそうなのも確か。

こういう状況で、個人的にもしやってくれたらありがたいなーと思うのが、

先月に追加されたコンテンツ、「メイン・インタールード」のできれば期間限定レアプリ消費無しでの追加。

これだとレイドイベントのようなリアルタイム管理は必要ありませんし、こちらとしても

例えば弓ノッブ、BBやメカエリチャンのような再入手が絶望的な配布サーヴァントを宝具レベル1とはいえ入手できる貴重な機会になるので、旨いイベントフリクエは無いですがこういう機会に追加してくれたらなーと思ったり思わなかったり。

いやほんと、季節全然違いますが平成に忘れ去られたハロウィン3部作とかやってくれないかなーチラッチラッ

チェイテピラミッド姫路城とかいう謎言語が最近普通に出てきますし

なお、万が一、今なんもやることがなく暇暇というマスターがおられるようでしたら、

【FGO】虚無期間のFGOでやっておきたいこと色々

昨年くらいに書いたこの記事は少し役に立つかも?しれない。


少し短めですがこんな感じです!

ところで、

霊基一覧からデータがロストしているサーヴァントがいる。

↓参考画像

英霊剣豪七番勝負を始め、マスターとともに成長する様子がストーリーで描かれたにも関わらず幕間も強化も一切ない彼女。

スキル構成や性能自体は決して悪くない、現在でも通用する内容なのですが、如何せんこのサーヴァントは初出が2017年正月ピックアップと割と古株だったり。

型月的には?有終の美を飾った存在は決して戻ってこないのがお約束だとは思いますが、放浪者としての特性は他にも持っているサーヴァントはいますし、何かしらのイベント等で強化を引っさげて復活してくれないかなと思ったり思わなかったり。

ところでもっと古株の病弱Bさんの大勝利は絶望的なのか

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. * より:

    どうもお久しぶりです。

    >イベ延期
    コロナのせいもあると思うんですけど、今年に入ってから開発の遅れが目立ってましたからねー…
    私的にも他ゲーのプレイ時間の割合が増えてきているし、他が頑張ってる中、GWに虚無ってしまうのは結構まずいのではないかなーと。
    再々復刻でもやってもらえれば大分違うというか、初代ハロウィン時は私も未プレイだったので、これを機にやってもらえるとありがたいですけどね。(ハロエリちゃん欲しい)
    というか、最近は配布鯖もないしガチャ運も酷くて種火が倉庫とプレボを圧迫してるんでなんとかしたい!

    1. うぃうぃ より:

      >*様
      コメントありがとうございます!お久しぶりです~。
      >イベント延期
      最近はANJOさんが直前に新幹線で納品したりとかありましたし、クオリティの高さ故に納期が間に合わないというのも起こっているのかもですね。他のゲームがどうというのはわたしはあまり分からないですが、GW戦線はちょっと失速気味になるかもですね…。(本日の生放送で、何かしらの復刻とキャンペーンは行うらしいですが!)
      昨年の一時期配布鯖を出しまくった事もあって、最近どうも出し渋っている感じがしますよね…種火キャンペーンは嬉しいのですが、新鯖を引かないと倉庫整理もままならないという状況もシステム面でなんとかなってほしいところですねw

コメントを残す