【FGO】ボックスイベント終了後の弊カルデアの育成事情的な何か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ジ・エンドゥ

どーもうぃうぃです。

平日は時間が取れるか怪しいので、休日2日かけて獲得したAUOくじで開放可能な290ボックス+αを無事、一気に開封完了しました!

ということで、今回はこのボックスイベントによって弊カルデアの育成がどれだけ進んだのかというのを確認して、足りない素材などを明確にしておこうという誰得な記事です。

↓参考程度にボックスイベ直前の育成状況記事。

【FGO】昨今の育成事情的な何か

ちょうど1ヶ月前の記事では、スキル9/9/9以上のサーヴァントの数は137騎だったようですが、ボックスイベントを経て、その数が一気に15騎増加、総数は152騎になりました!

スキルレベルが上がったのは当然、英雄の証で育成が止まっていたサーヴァント達

プニキや槍ニキのように9/9/9まで引き上げたサーヴァントの他にも、

殺エミヤやベオニキなど、証不足で育成が止まっていたサーヴァントも多くがそのスキルレベルを8程度までは引き上げることが出来ました。

まぁ、うん。証以外の素材が枯渇しているサーヴァントに関しては、8まですら上げきれていないサーヴァントもチラホラ。

それにしても、ボックスで大量に集めたはずなのに、英雄の証、結局まだまだ足りなそうではありませんか??


続いて、弊カルデアの残り必要素材状況(手持ちサーヴァント育成に必要な数であって、全サーヴァント育成に必要な数ではない)

こちらが、1ヶ月前の素材必要数

そしてこちらが、現在の手持ちサーヴァント育成に必要な全素材

最近引いたゴールデンのせいでの必要数が増えてるんですけどぉーーーー!?!?

とりあえず、1ヶ月前から比較して目に見えて必要数が少なくなったのがランタン心臓炉心といったボックスイベのフリクエでドロップした素材及び、ボックスに入っている

鏡は必要なサーヴァントの所持数が少なすぎて元々持っていた分で手持ち分が終わっていた模様

特に鎖に関しては、今回のボックスイベントのおかげで手持ち育成に必要な数が全て揃いました。銅素材で終わったのは何気に鎖が初という。

一方で、ボックスに入っていなかった素材で元々必要数が多かったものは据え置きの状態であり、骨/塵が大量に必要という状況はまだまだ変わらない模様。

また、貝殻火薬髄液勾玉といった素材も育成の進んでいない且つ周回などでも使いたいサーヴァント達が多数要求しており、併せて少しずつでも確保していきたい所。

総合すると、

暫くはこのあたりのフリクエを回す必要がありそうです……。

幸い、ボックス開封の副産物である銅リンゴがそこそこあるため、時間が有る時にちょいちょい素材集めは継続して進めていきます。

ボックスイベントが終わったからといって、素材不足のマスターの周回はまだまだ終わらない!!


この馴染みの無い画像は何かって?

これはコマンドコードをつけるためのコマンドカードコード枠解放状況

というのも、コマンドカードの解放にはそこそこな量のQPを使用し、現状溢れているQPを少しでも消費する事ができるため。

持っているだけでは宝の持ち腐れですし、もしもコードオープナーを余らせていて、且つQPが溢れているという方は、この機会にコマンドカードの解放を一気に進めてみては如何でしょうか!

なお、最近実装のコマンドカード強化にもQPを使うのですが、コレに関してはちょっと保留しています。

できれば宝具ではなくクリティカルを主体とするサーヴァントで、且つ低ATKなお方に使いたい所。……始皇帝?うーむ…。


育成状況に関してはこんな感じです。

あとは、

大量に余っている1個あたり50万QPのダイヤを可能な限りQPに交換しておきたいところ。

とはいえサーヴァントの育成がそこそこ終了しているため、それなりの数を捨てることになりそうです…orz


こんな感じです!

ところで……

ありがとうございます!!!

ということで、捨てるしか無い種火を少しでも救出するため新サーヴァント獲得チャレンジ!!

 

 

 

おっきー然り、うちのカルデアには文系タイプの女子は本当に来ませんね!!!!

体調を崩していて単独の時に回さなかったのが悔やまれる…。

とはいえ、ゴールデンの宝具レベルが2になったのは非常に大きい…かもしれない。

復刻が控えているONILANDにも1日限りではありますがレイドバトルが存在するため、活躍に期待したいところです!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す