【FGO】今日の出来事を色々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0728

どーもうぃうぃです。3周年記念のキャンペーンがいよいよ動き始めました。あまりにも量が多いため、今日はそれをある程度抜粋して紹介します!


IMG_0719

福袋だヤッターーー!
今回の福袋は去年の正月福袋と同じ「クラス別福袋」となっています。異なる点は、アサシンと抱き合わせだったエクストラクラスが単独で福袋として用意されている点。エクストラ福袋はなんと星3鯖が全部サリエリになるというびっくり福袋です。
そして何より、有償とはいえ15個で確定ガチャが引けます!
わたしは手持ち星5鯖が3騎しかいないアサシン福袋を選択!

IMG_0721

贅沢は言いませんが持っていない鯖が良かったです・・・・・・。
そういえばジャックちゃんはうちのカルデアにきた星5鯖で2番手にあたる存在。縁があるのねぇ。

IMG_0729

まずは毎年やっている、曜日クエストの消費AP半減。実はAPが半減になった修練場は割とうまい。宝物庫はもっとうまい。回っておいて損はありません。

IMG_0730

なにやら石が大量に配布されている人もいますが理由がコレ。通算ログイン100日以上から50日単位でもらえる石が20個から30個に上昇!今までの分が補填されているので、人によっては200個の意思が配布されています。わたしは110個とかだったかな。1.5部のクリア報酬とか、3周年記念ステージでの配布石とかを合わせると、最大で300個もの石が配布されることになるそうです。これはかつてない大盤振る舞い。

IMG_0732

マナプリ交換アイテムが追加されています!呼符とか沢山ありますが、今回は期間限定で久しぶりに概念礼装も追加されています。しかし風雅たれってなんだよ。
現凸した風雅たれの効果は、サポートで使うと魔術礼装の獲得Expが15%増えるという、サポート限定ともいえる礼装です。自分で使う分にはパーソナルレッスンで良い。
また、マナプリ交換で保管庫を更に増設できるように!手持ちで持てる量も450まで増えています。地味に嬉しい変更です。

IMG_0731

まだ実装されていませんが、来週の火曜日に謎機能「コマンドコード」が実装されるそうです。サーヴァントのカードにあらかじめコマンドコードを設定しておき、使用すると効果を発揮する・・・みたいなものだと思われます。
なお、このコマンドコードはフレンドポイント召喚で入手できるようになる予定らしいです!現在キャンペーンで強化成功率が3倍になっていますが、フレポガチャをぶん回しするのは少し待ちましょう!

IMG_0733

第9弾強化クエスト実装!
今回も日替わりで計14騎のサーヴァントにテコ入れが入ります!既にアルトリアとメドゥーサの強化クエストが実装されています。それぞれNPチャージ追加と宝具強化。アルトリアは待望の強化で性能的には全体セイバーで最高峰と言っても過言ではないものになりました。モーさん涙目であるが。
最終日にはなんとアヴェンジャーの絵柄があります!これはもしや水着霊衣が実装されるうちのパーフェクト復讐者に光が・・・?期待ですね~。

IMG_0727

最後に、3周年記念特異点ピックアップ召喚。3周年を飾るのは、2章2部で活躍した術師匠ことスカサハ=スカディ!

IMG_0722

すまん呼符で来た。

IMG_0734

今回実装のスカディさんですが、いろんな人が切望していたQ版マーリンと言っても過言ではない、恐ろしいスキル性能をしています。原初のルーンが初となる3ターンの間Qカードの性能を50%引き上げるスキル。しかしこの鯖の最大のぶっ壊れスキルは、第三スキルの大神の叡智。これはスキルマで任意のサーヴァントにNPを最大50%付与する事ができるというスキルです。つまり、ダブルスカディなんて組もうものなら任意鯖のQカード性能を100%引き上げ、且つNPをフルチャージできるということ。ぶっちゃけ、環境を左右するレベルの超強力サーヴァントです。

IMG_0735

一応宝具も。アーツというところにおっきーとの差を感じる。
効果はクリティカル威力アップ・回避付与・即死無効状態を付与・ダメージカットを付与。宝具レベルで上がるのはクリティカル威力アップの倍率なので、強いて宝具を重ねる必要のない、割とエコな鯖です。

総じて、回復が無い以外は全くスキのない最強クラスのサポートサーヴァントです。今回ばかりは水着ジャンヌとか控えてるらしいですが、貰った石を総動員して引くべき鯖です。なお。
IMG_0723

育成には再臨含め2章2部の新素材を要求してきます。というか第二再臨から氷とか食います。なので、新規の人が引き当てたとしてもスカディさんを最終再臨どころか第二再臨させることすら困難です。まだストーリーを進めていない人はくれぐれもご注意を。

こんな感じです。スカディさんが塵をアホみたいに食べたいと仰るので、しばらくはシャーロットの民になりそうです・・・。修練も回りたいんだけども。

ではではノシシ

おまけ
IMG_0706

すまないさんLv80で理想条件ではないですが400万以上のダメージは出せました!
なおツイッターでは今日追加されたダメージチャレンジで900万超えダメージを出している猛者がいた模様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す