【FGO】12月のアップデート内容等々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2077

オゥエェェェ

どーもうぃうぃです。


ぐっさんまじで素材が鬼畜すぐる。
どーでもいい話ですが、虞美人の吸血というスキルはあくまで精霊という類の種が持つ、マナを吸い上げて行使できるという能力のほんの一端に過ぎないというか、カーミラと同じランクというのがそもそもあり得ないため、そのうちテコ入れが入るかもしれませんね。

IMG_2078

12月のアップデート予定がさりげなく公開されているのですが、その中に「イベントクエストにおけるサポート選択画面のフィルター機能を拡張」という機能が追加されるようです。これがあればイベントクエストに限り、未凸の礼装を弾くことができるということなので、ガチャ礼装の未凸とかは置きやすくなるでしょう。ですが、この機能はあくまでイベントクエスト対象であり、通常サポートには適用されません。なので、未凸のマナプリ礼装はできるだけ置かないようにした方がいいのは変わらない。

IMG_2079

また、ようやく実装なのかという機能として、真名解放でボイスが変わるサーヴァントについて、任意で真名解放前の状態に戻すことができるようになるようです。真名解放前で使いたいとよく言われるのはやはりアラフィフこと新宿のアーチャーでしょうか。あとはレジスタンスのライダーのゲス顔を封印したりとか。真名解放前と後で大きくボイスが変化する鯖ってあんまりいないんですよね・・・。

あと、くどいように毎回のお知らせ最後に「期間限定イベントやキャンペーンにおいてメインクエストクリアが参加条件」となるものを予定しているとの文言があります。特に、今回の3章冒頭でシャドウボーダー一行が拠点を得たことにより、少なくとも2部3章まで進めていないと参加できないイベントというのは今後どんどん増えていくと思われます。
また、今回のストーリーもそうでしたが、マスター礼装が使えないなど難易度が高くなってきています。少なくとも、マシュだけ育てておけばフレンドだけでクリアできるというのは1章までです。そこから先は少なくとも1騎くらいは、絆マでスキルマのサーヴァントがいるくらいはやっていないとストーリーを読めないと思った方が良いということです。普段からサーヴァントの育成はちまちまやっていくことを強く推奨します。

こんな感じです。そういえば。

IMG_2053

今 更

大成功2倍の時にこなしておきたかったんですが、悲しいかな、フレポガチャを回す時間がありませんでした・・・・・・。平日はスタミナ消化もかなりギリギリだったりします。

明日の朝からはリアルイベント会場でやる「ダメージチャレンジ」が期間限定でカルデアゲートに出現するようです。報酬とかはないと思われるので、ちょっと触って終了になる可能性が。
あと、リアルイベントで先行で何か発表という線もあるかもしれません。なんにせよ、明日の動きにはちょっと注意したいことろです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す