【FGO】雑記その22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

モニュピース以外交換完了!

まじでか

どーも、久しぶりに礼装沼に嵌っているうぃうぃです。
沼に嵌っている間は他のコラム的なものを書く余裕もないため、もはやこの番号が正しいのかも分からないですが超久しぶりの雑記記事です。x。


育ちきっていないサーヴァントがいる

種火半減だった期間が直前にあった気もしますが、まさか新鯖が一気に5騎も増えるとは思っておらず、予想よりも種火を要求された結果KONOZAMA。

そして当然ながら?金銀リンゴはとうの昔に食い尽くしてしまっているので、種火クエは極力回りたくないというのが現状……。

幸い、先日入手した項羽もワンちゃんも森くんも急ぎレベルを上げる必要はない鯖だと思うので(わんわんおには幕間があるけれども)、1日1回くらい種火を消化しつつまったり上げていくつもり。

まぁ項羽に関しては第三再臨で詰まるのが目に見えているのですが。

銅素材集めを普段サボっているとこういうことになるという良い…いや悪い例orz

それにしてもようやく旦那を召喚できたので嫁さんがとても喜んでおられます。反応が限界突破した信頼関係を思わせてくれて大変尊い…。


イベントの方は、いよいよ本日後半戦が始まります!

イベント期間が18日木曜日までなので、残り期間はピッタリ1週間。お虎さんはランサークラスとしては可能性の塊のような存在なので、今週末の休日でなんとか終わらせたいところ!

もうそろそろイベント前半は終わっている方も多いと思うので言及しますが、イベント内にて毎ターン攻防が上昇するというトンデモ能力で多くのマスターを苦しめたと思われる新鯖が1騎存在します。名を、柴田勝家
イベントでも軽く言及されていますが、茶々の義理の父親にあたる存在です。

信長亡き後に秀吉と敵対し、妻共々自害に追い込まれた(茶々含む姉妹は秀吉に保護された)という経緯があり、その前にノッブにも一度敵対した事等含め色々と気にされている割と重めな設定のバーサーカー。

逸話的にはさすがに星5ということは無い&今のピックアップ1に登場していないことを考えると、沖田さんなどの既存サーヴァントの復刻を含むピックアップ2が開催されてそこに入ってくる可能性は高め?な気がしています。

森くんと同じ限定星3だったらやだなぁ…と思ったり思わなかったり。

それにしても今回のイベントの茶々はいつにも増してシリアスモード。

これまたなんか拾って暴走するパターンでは…….


今回のイベントでは特攻になっているネロや槍オルタが出ていないのもありますが、

登用イベントにて仲間になる鯖達もまた、本編において出番がほぼ無かった気がします。

まさかお供のちびノブを出すためだけのイベント特効ということは明治維新でライダーさんの出番殆どなかったけどさすがに無いと思いたいですし、アルトリアの声がするちびノブの出番もまだですし、このあたりが後半の伏線でしょうか?

ミッチーが自信満々にこのような事を宣ってるし、

黄金関係の話がちょいちょい出てきていますし、もしかしたら太閤関係の何かしら……?まぁなんにせよ今日の18時に概ね明らかになるでしょう!


こんな感じです。

こんなしょぼい特典配布画面は騎の輝石1個以来かもしれん…….

貰えるだけありがたいといえばありがたいのですが、ガチャ1回回せるくらいは欲しいよねぇ等と思ったり思わなかったり。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す