【FGO】アポイベは明日の13時まで!やり残しの無いように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0042

表題とは関係ないですが一人逝ったー!

どーもうぃうぃです。アポイベは明日の13時で終わり、やり残しはないでしょうか?
一応わたしはスタミナ消化で↓のとこをちょいちょいまわっています。


IMG_0045

杭と根っこが集められる場所。特に根&剣クッキーの泥率が聖都市街を回るよりは精神衛生上よろしいです。ただし全体的に敵のHPが高く、周回がちょっと難しい。
↓参考PT

IMG_0044

イシュタルとステラを使わないとわたしには周回できませんでした。

さて、これからFGOは謎解きに入っていくわけですが、虚月館殺人事件では一番上の画像の通り、なんと探偵役のシェリンガムが何者かに殺害されてしまいました。まさかオメーが最初に死ぬとは予想外だよ!

IMG_0043

※たぶん違います

探偵の死因はプロフェッサーMの検死によると(おそらく)毒による中毒死、死ぬ直前にマーブル商会の見習いクリスよりお茶を2カップ分貰い、自室で誰かと飲んでいたそうです。クリスが出したお茶のうち、片方のカップが珍しい左利き用であり、左利きであると申告している容疑者はいないという状況らしいです。わたしには誰が犯人かさっぱり分かりません。ちなみに現時点の情報でホームズは探偵が誰と自室でお茶を飲んでいたか分かったとのこと。まじか。
一応、ストーリーの中で一人、右腕を怪我していた人がいましたが果たして。

そういえば、この謎解きキャンペーンですが。

IMG_0046

地味にフレポ2倍も開催されています。最近このキャンペーン多いですね、アポコラボと連続になり、重複している鯖も結構多いです。
このフレポキャンペーンを踏まえて今のうちのサポートは↓みたいな感じ。

IMG_0047

槍のパソトレエリちゃん、術のランチエレナ、殺の肖像ステンノあたりが使われている模様。アストルフォとかエレナとかはまだ物語に登場していませんが特攻鯖なのです。どこで出てくるんでしょうね。

こんな感じ!虚月館殺人事件はこれまでにない試みなので分からないなりにも面白いですね!
アポコラボもあと少しで終わってしまいます。交換用素材の集め忘れ、ジークの交換忘れ等ないように!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す