【FGO】(虚無期間を埋める)幕間の物語キャンペーン!他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_4178

既に面白いんだが・・・

ダウンロード (1)

懐かしすぎでは・・・(おそらく元ネタ)
どーもうぃうぃです。

虚無期間になるとよく投入される、「幕間の物語キャンペーン」が始まりました!



IMG_4187

キラキラした笑顔で物騒なことを仰る・・・

今回の幕間解放勢でもダントツに面白い虞美人の幕間では、

IMG_4168

FGO至上初めて、マシュと戦う事ができます
互いのサーヴァントを交換してマスター同士の戦いをするという趣旨のバトル、元マスター同士だからこその戦闘ですね。

IMG_4169

なお、ぐっちゃんのサポートはあまりにもテキトーな模様。

IMG_4195

設定上の強さを欠片も感じさせない真祖なのであった。

今回の幕間解放で強化を貰ったのは2騎。

IMG_4173

まずは、たくあん大好き おっぱい魔人 鬼の副長、土方歳三
強化内容はシンプルな火力アップです。

実は、今まで単体バーサーカーで強化を貰っているのは、

IMG_4207
IMG_4206

ヴラド三世とベオウルフの2騎のみ。
しかも、ヴラド三世は基礎威力が他の宝具より低く設定されていたため強化後倍率=他のサーヴァントの通常宝具威力であり、
ベオウルフは強化こそ貰ったものの、その威力上昇率が通常の半分と抑え目になっていました。

しかし、土方さんの今回の強化倍率は普通の強化済みサーヴァントと同じです(基礎威力+200、宝具レベル1で火力が1.3倍増加)。
なので、今回の強化を経て、土方さんはHPの減少如何に関わらず、最も火力が出る単体バーサーカーになったと言えます!

IMG_4200

これが宝具レベル1の火力と仰いますか。
HPが減ると宝具の基礎威力が最大2倍になるという特性上、バスター単体最大火力という面では追従を許さない存在になったのかもしれない。

IMG_4176

もう1騎、強化を貰ったのがヘシアン・ロボ。全体で見ても、単体アヴェンジャーの宝具強化はこれが初です。内容は、威力アップとクリティカルバフ(3T)の追加。
クイック宝具でチェインも組めるカード構成をしているので、宝具QQEXが連打できる場面できっと活躍できると思います。うん。多分。
このわんこ、持っていないんです・・・。

今回の幕間の物語も各サーヴァントの掘り下げがしっかりされていてとても面白いのですが、

IMG_4202
IMG_4203

\俺を呼んだな/
※婦長の幕間です

先日最新話が配信された、英霊剣豪のコミカライズでも、そういえば壁から出てきましたねこの人。
婦長と巌窟王の因縁については、監獄塔イベントをやると分かるのですが・・・復刻されるのだろうか?

少なくともAnimejapanのステージ配信が行われる日曜日までは何もありません
幸い、ストーリーも幕間の物語も消費APが少ない状態。
今のうちにスキルや宝具の強化があるサーヴァントに関してだけでも進めておくと良いかもしれませんね。

こんな感じです。ところで、

IMG_4204

今日のアップデートで、概念礼装の効果フィルターが実装されました!

IMG_4205

あるじゃないか絆ポイントフィルター

下の方にスワイプすると、攻撃アップ以外にも防御、ターゲット集中から弱体耐性アップまで、様々なフィルタリングが可能。これで、各礼装の効果を調べるのがグッと楽になりますね!
ドラッグ機能も含めて、とても良い改修だと思います。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. * より:

    >ぐっちゃん
    いきなり「パン買ってこい」は卑怯w
    なんというか色々とずるい。
    彼女ひとりのインパクトが強すぎて
    真面目に掘り下げてた他が霞んじゃいましたからね。
    からの項羽様PU…(未所持)。
    あからさまに狙ってますね。
    大奥が控えてるというのに、ちょっと悩んでおります。

  2. うぃうぃ より:

    >>*様
    コメントありがとうございます!
    先輩風を吹かせる眼鏡縦セタポンコツ真祖のインパクトは
    本当に強烈でした・・・。
    新選組の掘り下げがされた土方さん幕間も、
    剣豪で登場したあのアルターエゴに関する伏線が含まれる柳生さんの幕間も、
    すごく良かったのにインパクト負けしてるという・・・。
    項羽様、わたしも未所持です。確かにアレを見て未所持なら欲しくなっちゃいますよね!
    わたしは抱き合わせピックアップでひどい目にあった経験があるので、見送りです・・・;w;

コメントを残す