【FGO】豊臣幕府倒幕!&復刻明治維新高難易度クエスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0133

たぶん今日の朝くらいに落ちた模様。

どーもうぃうぃです。


レイド戦、見事2日かからずにクリア!これにて明治維新のストーリーは終了!
IMG_0134

このメッセージ初めて見た。

そう、ぐだぐだ明治維新ではなんと茶々が拾ってきた聖杯をもらう事ができるのです。貴重な代物だけに嬉しいですね!わたしは2回目なので伝承。

IMG_0148

さて、今回の高難易度ですが、実はこのイベント、元々高難易度クエストがあったというか、高難易度クエストが初めて実装されたイベントでして。このクエストも復刻で、去年とまんま同じ、4ゲージで最終ゲージのHPが100万ある副長が相手となります。4ゲージというのはこれまでもこの土方さんと、あのクリアが困難を極めたCCCイベントの魔性菩薩しか実装されていません。
バスターバフとクリティカルバフをもりもり積んでHP15kくらい一撃で吹き飛ばすバスタークリティカルを繰り出してくる強敵・・・だったのは去年の話で。

IMG_0142

今年はこういう鯖がいます。バーサーカーにマシュ以外全員大打撃を取られる時代は半年くらい前に終わったんですよ!!

IMG_0147

普通にやって8ターン。自慢のクリティカルバフも解除、攻撃力は落とされ恐怖に貶められる、アビーちゃんは完全にヒッジの天敵なのでした。ぶっちゃけ単騎でも勝てそう。

こんな感じ!ようやくフリクエも解放されています。交換用素材が個別にドロップするクエストと、爪&八連が狙える大名級、ポイントのみ落ちる文明開化級が主なラインナップでしょうか。周回の記事はまた今度。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す