【FGO】チョコ&お礼を全て回収!&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3189

最後に残ったのは、2部1章で大活躍のあなたでしたか。

IMG_3193

IMG_3194

IMG_3195

IMG_3197

このFGOというゲームでは特撮パロはやっていても、巨大ロボットvs巨大ロボットという構図のイベントはまだ行われていない・・・!

ということで?

IMG_3190

所持鯖全201騎分のチョコレート及びお礼、全て交換しました!

どーもうぃうぃです。



IMG_3201
IMG_3202
IMG_3203

キエェェェェァァァァァァシャベッタァァァァァァァ

男性サーヴァントのチョコお返しイベントでは、バトル中では奇声しかあげないサーヴァントも、何騎かはちょっとだけ喋ってくれます。彼らが普通に喋っているボイス付きの場面は今まで無かったため、この人たちこんな喋り方するのか・・・と感じるところ。バサスロットのを喋ったと言っていいのかどうかは怪しいが。

IMG_3205

喋ったといえば、クリスマスなどのイベントでは普通に喋っているものの、戦闘ボイスやマイルームではほぼ物騒な事しか喋らないアステリオス君が、今回ボイス付きで普通に喋ってくれます。 今回のフルボイスイベントで、今まで脳内再生だった部分が補完されて嬉しい限り。エウリュアレとコンビで喋ってる場面が見たいなー。

IMG_3200

だがさすがにこの人はこんなにうるさいとは思いませんでした!!
ちなみに、同じ子安鯖のオジマンディアスは今回優しめのキャラなのか、いつもとはちょっと違った印象を与える感じで話してくれます。持っている人は、バトル時とイベント時で「地上にあってファラオに不可能なし、万物万象我が掌中にあり」を聞き比べてみると良いです。

IMG_3188

その発音はいけない、小〇館に訴えられるぞ!!

IMG_3207

去年のイベント以後実装の鯖から貰えるお返しの中から一つピックアップ。オイオイまた雑コラ鯖をぐだぐだイベントとかで増やすんじゃあないだろうな・・・。

そのうち仮面舞踏会とかイベントでやりそう。仮面結構増えてきたし。

さて、チョコレート礼装は持っているサーヴァントの数だけ手に入るため、そのうち経験値として使う事になると思うのですが、そこで注意点が一つ。

IMG_3208

絆礼装は絶対に全部保管庫に入れてから経験値にすること。

チョコ礼装は全てロックがかかっているため、Lv80帯の礼装のロックを外して経験値にするという作業をします。その時、絆礼装が混ざっていても気づかないというケースがあり、実際に絆礼装を間違って使ってしまったという話もちょいちょい聞きます。
事故で絆礼装を使用してしまった場合、それを復活させる手段は現状ありません。間違って礼装に食わせてしまうと、その絆礼装は二度と手に入りません。長い事使ってきたサーヴァントとの絆の証をそういう形で失ってしまうのは本当に辛いので、セレクトなどで分かるようにして、隔離してからチョコ礼装を使うようにしましょう。

ではオマケで今週のマスターミッションをば。

IMG_3191

IMG_3192

・戦利品で「言記しの紙」を50個
・戦利品で「想紡ぎの墨」を50個
・戦利品で「夢綴りの筆」を50個
・戦利品で上記3つの素材を合計200個
・バレンタインイベントのフリクエを10回

IMG_3109

観念して禁書級を回す。10回回す必要は無く、イベントのストーリークエストも回数に含まれるため、それを考慮するともっと少ない数の戦闘でも達成できると思います。

IMG_3181

フレンドさんでオールに凸のぐっさん礼装を付けている方がいた場合に限り、わたしはこういう並びで禁書級を回しています。紫式部は第二スキルで30%のNPチャージが可能なので、エレナと組み合わせることによりNP50%チャージ系の礼装を他の補助なしで使う事が可能。この並びはNP周りがエレナの魔力同調のみで完結するため、カレイドスコープが1枚あれば構築できる並びというのもポイント。
あと、紫式部の第二スキルがレベル10でなくとも、

IMG_3209

アーツ宝具鯖がフィニッシャーならこれを使わない手はない。昨年夏に配布のトロピカルサマーには、10%ですがNPチャージがあります。アーツ宝具の鯖、とりわけ黒聖杯ダヴィンチちゃんとかが3wave担当ならこの礼装は十分に選択肢に入ります。
なお、上記のPTはバフの量がシステムPTに比べてはるかに少ないため、式部さんの宝具レベルが1だと
IMG_3187

割と火力が足りないのがたまにキズ。

こんな感じです。イベントのストーリーは明日で全て解放されます。何やらイベントクエストの報酬に宝箱が見えますが、今回はもしや聖杯が貰えるのだろうか・・・!?

IMG_3184
IMG_3185

聖杯と聞いて飛んでくる天草君と、それをなだめるセミ様。うちの天草君はずっと一人で頑張ってるのでそろそろこの女帝をお招きしたいところですが、ピックアップ2は果たしてあるのだろうか・・・。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す