【FGO】レース全行程終了!イベントは残り3日!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

IMG_0548

最終レース終了!

ここまでの結果を集計すると

第一レース:1位エレナチーム(23:06:33) 2位ネロチーム(28:29:03)   3位ノッブチーム(29:23:48)
第二レース:1位ネロチーム(22:55:54)  2位フランチーム(27:56:40)  3位ニトちゃんチーム(33:01:40)
第三レース:1位ノッブチーム(21:29:54) 2位ニトちゃんチーム(28:51:54)3位頼光チーム(30:34:10)
第四レース:1位頼光チーム(24:50:54)  2位ノッブチーム(29:21:24)  3位ネロチーム(31:08:24)
第五レース:1位ノッブチーム(21:00:27) 2位頼光チーム(30:32:27)   3位ネロチーム(34:22:58)
第六レース:1位フランチーム(27:49:39) 2位ネロチーム(29:40:09)   3位ニトちゃんチーム(33:46:09)
第七レース:1位ノッブチーム(19:25:24) 2位頼光チーム(28:24:55)   3位ネロチーム(30:29:10)
第八レース:1位ネロチーム(21:21:54)  2位ノッブチーム(25:54:25)  3位ニトちゃんチーム(26:48:55)

区間記録は第七レースのノッブチームの19時間25分24秒!1位最多もノッブチームの3回!最多入賞はノッブチーム・・・ではなくネロチームの8回!総合的にこれはノッブチームの優勝と言っていいでしょう。やはりロケットは格が違った。

そして悲しいことに、ニトちゃんチームは今年も1位になれず・・・・・・。もうこのイベントの復刻はないだろうし悲しいなぁ。


IMG_0552

ちょいちょい応援していたからか、うちのカルデアで総合優勝を果たしたのはニトちゃんチームでした!ちなみに去年は頼光チームだった記憶が。今年こそは1回くらい優勝して欲しかった!

IMG_0553

去年合計100くらいあった応援クエストがない。。。。。。

今年はライト版ということで応援クエストは復活しなかった模様・・・てきとーな事を言ってほんとすみません。今年の水着イベントで貝殻を集められるといいですね。
追加された後半分のクエストでうまいのは、第四区画の心臓。ただし、敵がライダーのみなので周回はちょっと骨が折れます。交換素材を考えないなら、沖田オルタさんとか最終waveをぶち抜くのにおススメです!水着ニトクリスが育っているならそちらでもおk。

IMG_0558

イシュタルの宝具あげ用素材のクエストはこのPTで全てクリアできました。面倒ならバーサーカーで特攻をかけるのも手です。前半のアタランテ程の強敵はいないので、倒せそうな手持ち鯖を見繕って挑みましょう!DOGポリスの即死には注意だ!

IMG_0564

ほー。レアプリ配布というのは初めてですね。今後、霊衣を持っている状態でイベントが復刻するとレアプリを補充できるかもしれません。

IMG_0565

なお、このクエストもそこそこ難しいので、それなりのメンツを揃えて挑みましょう!

IMG_0573

今回のイベントの高難易度。去年と変わらず、1waveにHP200k程度のイシュタル、2waveに合計HP150万程度を誇る足が出てきます。再臨用素材を取るためのクエストすらそこそこ難しいので、今回のイベントを締めくくるこの高難易度はぶっちゃけすさまじく難しいです。並みの育成ではこのクエストをノーコンでクリアするのは困難。このクエストに関しては去年割とがっつり攻略したので、ニコニコのリンクを張っておきます。

水着イベ2017 チャレンジクエスト

グガランナは全体クリティカルの頻度が非常に多く、マーリンとか孔明を入れると運が悪いと一瞬で溶けます。なので、持っているならジャンヌを連れて行きましょう。上のリンクでも紹介していますが、アタッカーは静謐のハサンがオススメ。
ちなみに今回は使いたい鯖がいまして、わたしはこういう並びで挑みました。

IMG_0567

刑部姫ですね。こういう機会なので使ってみようかなーと。アタッカーにはイベントで貰った式さんを起用。イシュタルは去年と変わらず師匠で吹き飛ばします。

IMG_0572

ジャンヌも式も落ちたんですけどね!!(ジャンヌの無敵が間に合わずに直撃をもらった
変化に加え、宝具のバフもありおっきーは凄まじい防御力を発揮。成程こういう鯖なのかーと理解できた気がします。マーリンみたいなアーツ鯖と比べるとどうしても宝具が回らないため、そこをどのように補うかが鍵、かもしれませんね。

こんな感じ!イベントは金曜日までなのでそれまでになんとしてもイシュタルを回収&後半のイベント礼装をドロップして、サクッと終わらせてストーリーに備えていきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す