【FGO】Fate/Apocryphaコラボイベント開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1577

どーもうぃうぃです。天竺イベが終了して7時間後にアポコラボが始まりました。
いやまぁ、ここ最近メンテやらで何かダウンロードしていたので近いうちにくるとは思っていましたがまさかイベントのスパンが7時間しかないとは。
あ、用事があったり天竺イベの追い込みをやってたりでブロマガを2日空けてしまいました。申し訳ないです。


IMG_1579

今回配布される鯖、ジーク君です。性能的には普通のアーツ全体キャスター、術ギルとかエレナとか競合が多いところですがどうなんでしょう。ちなみに原作通り変身します。

IMG_1575

今回のイベントは一昨年の年末に行われたバルバトスが有名な終局特異点以来となる、撃破数制限型のレイドバトルがあります。えぇ、魔神柱と同じくやたらQPを落とします。術枠の礼装がモナ・リザが定番になる程です。
基本的には、3種類のレイドクエストが出現し、各140万体ずつのボスをプレイヤー全員で奪い合うイベントです。ちなみにイベ開始から4時間かからず第一陣は撃破され尽くしてしまいました。一応、今回は特定の時間に在庫が補充されるようです。
イベントの交換用素材もこのレイドボスが結構な数を落とすため、レイドイベントが開催されるGW中はレイドボスを倒してイベントを進める感じになります。

IMG_1578

今回のイベントでは、配布の特攻礼装が2種類存在します。1つは自身の攻撃力を高める攻撃力系礼装、もう一つは交換素材とは違う形で収集することになるドラクルコインの獲得数を増やす礼装です。コイン特攻礼装に関しては1枚ドロップしなければ凸にすることができません。頑張って周回しろということですね。
また、アポ系の鯖には個別に攻撃力に補正がかかっています。特に、金時が特攻鯖になっているのは1ゲージのレイドボス周回においては大きな力になると思われます。わたしは持ってないですが。

IMG_1576

さて、今回のイベントにあたり、ある程度予想されていたことですが、ケイローンとアキレウスが新規鯖として実装されました。ケイローンが星4、アキレウスが星5。まぁ予想通りというところかな。
アキレウスの宝具演出は最近の鯖では特に力が入っています、公式サイトで確認してみよう!

IMG_1570

呼符できた。

ちなみに再臨を進めると足が馬になります。

こんな感じ!レイドイベントということで、今回は久々に石を破壊して周回する事になりそうです。大変なイベントになりそうな予感・・・。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す