【FGO】贋作イベの周回 9日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1101

どーもうぃうぃです。
というわけで、昨日休んだせいで旬を逃した感はありますが、ココの周回の話です。


3waveがHP140kの白ジャンヌかHP230kのジャンヌオルタの2択であり、この2種類どちらにも対応できるPTが求められる、周回難易度の高い場所です。

ちなみに。

IMG_1102

あ、顕学1枚凸にしました。
当初はギルガメッシュを使おうと思っていて、例えばこういう火力特化PTを組んでみたんですが。

IMG_1099

これが3waveの並びに対するダメージ。うちのギルは聖杯を捧げているので通常の宝具4相当の火力ですが、孔明マーリン術ネロのバフを全て投入してようやく確定、というところ。
あと、カリスマがないと上のアーラシュでは宝具でオリオンとフィンを撃ち漏らします。

さて、ここの周回PTですが、とりあえずわたしが使っているものをベースに説明。
↓参考PT

IMG_1100

ここでは春に配布された茶々をメインに使用していきます。理由は、天地人の関係でB全体宝具ではジャンヌ、ジャンヌオルタ共に最大ダメージを狙える鯖であることと、微量ながら黄金律によってNPチャージができること。あ、全体バサカってだけならフランちゃんが一番ダメージが出ますたぶん。
ちなみにこの構成は借りる鯖によっては顕学を6枚(ただし3枚凸要求)装備できます。顕学6枚つけたいときは孔明じゃなくて金時を借ります。
このPTで要求するのは
・できれば2レベル以上のエレナの宝具レベル(マハトマをミスると安定しないため)
・エレナの魔力同調スキルマ
・アーラシュの弓矢作成スキルマ
茶々の黄金律はレベル1でいいです。マーリン、エレナでNP40を供給するので、茶々は10だけNPを確保すればおk。わたしの場合は礼装が足りていないので、黒聖杯茶々で全部焼き払っていますが、顕学凸を沢山つける場合は、3waveは茶々で取り巻きを薙ぎ払い、金時で追撃するという流れになります。
色々スキルマを要求するので作るのは大変ですが、たぶんこのタイプのPTが作るのは一番楽です。ちなみにコストが余ってるので、茶々のところは別にギルガメッシュとかにして金時で追撃してもいいよ。
ネットで色々PTは出回っていますが、基本的な考え方はほぼこのPTの構築の仕方をベースにしています。あとは自分の持ってる鯖と睨めっこして、自分なりにPTを組んでみましょう。

13時追記:孔明を金時に変えた場合、エレナのままだとエレナのNPが10足りないことを失念しておりました、申し訳ありません。対応策としては
・追撃鯖を金時からアビーにし、アビーのスキルでNP10を補う
・マーリンじゃなくて孔明を使う
・エレナではなく術ネロを使う(1waveが厳しくなるが)
これらの対策が考えられます。こちらの思慮が不足しておりました。

IMG_1103
IMG_1104

現在の箱開封状況。大体110箱分くらいですね。礼装がぜーんぜん落ちてないですが、それにしては割と、というところです。110箱で顕学3枚は酷いよ。

明日でいよいよ、このうまいイベントも終了となります。悔いの無いよう、最後まで頑張りましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おはむ より:

    茶々火力枠はわりと出来そうな人多いですね。
    自分は5積み3ターン確立しましたが、火力がアビーエレシュキガルという真似が難しいものになってしまいました。

  2. うぃうぃ より:

    >おはむ様
    コメントありがとうございます!
    エレちゃんで2wave、アビーで3wave追撃ですかね?
    宝具レベルによってはそれもありかなーと思いますなー

  3. スーコネ より:

    孔明→金時だとNPたりなくないですか?
    素殴りでしょうか

  4. うぃうぃ より:

    >スコーネ様
    コメントありがとうございます!
    エレナのNPが足りないですね。。。。申し訳ありません;
    金時を使う場合、例えばマーリンではなく孔明を借りてくるといけるかと思います。ご指摘感謝です!

  5. おはむ より:

    >うぃうぃさん
    返信どもです\(‘ω’)/
    エレ顕学、アビー顕学凸、アーラシュカレスコ、公明フレ孔明にオダチェン礼装ですねぇ。
    1waveは言わずもがな、ステラアンドアビーのnp配布
    2waveが孔明スキルのみでエレ
    3waveはエレスキル込み再チャージからの、
    エレアビー宝具チェインで終わる感じです。
    欠点はスキルポチポチがめんどくさい!
    のと、エレ宝具4アビー3でたまーに追撃込みなので編成難易度ががががが

  6. うぃうぃ より:

    >おはむ様
    エレちゃん宝具4アビーちゃん宝具3は厳しい;;;;

コメントを残す