【FGO】御鈴行灯を掲げ印籠を胸に 迷宮へ挑む新イベント「徳川廻天迷宮~大奥~」の続報!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_4325

 271374

誰だってそーする

どーもうぃうぃです。
明日から開催の「徳川廻天迷宮~大奥~」に関する続報が来ました!
シナリオ的に重要な気がするイベントですが、開催期間は3/27~4/10の2週間
型月が色々やらかす日が入っている事を考えると、かなりタイトスケジュールなイベントの
予感がします。x。



IMG_4326
IMG_4327

迷宮探索と書いていますが、
花畑で休憩していたらアゲハに毒を盛られてやられるゲームや、
某\モンスターハウスだ!/ \大型地雷を踏んでしまった!/なゲームとは違い、
クエストをこなして道を解放し、当たりなら先に進めるという内容。

↓参考画像

ダンジョンゲームなら行き止まりにはお宝があるのが常なので、
むしろ行き止まりに向かって突き進んでいくのはよくあることなのですが、
今回はそういう要素は無さそうな予感。
オイこれ迷宮探索って言うのか?

今回のイベントで、戦闘面における厄介?な仕様が、

IMG_4328

イベントアイテム「印籠」によるマスタースキルの固定

フリークエストはどうか分かりませんが(記述を見る限りフリクエも対象の可能性大)、
少なくともイベントクエストにおいてはオーダーチェンジ等の礼装スキルを使えなくなります
数あるマスター礼装の効果を全て使えなくするという仕様なので、
印籠にもそれ相応のスキルがついてるとは思いますが。
吉と出るか凶と出るかはイベントが始まってから。NPチャージがついてるといいんですが。
どうでもいいけど茶々に持たせて遊びたい

IMG_4329

今回のイベント限定礼装は、ゴールデン捕鯉魚図や聖女の教示と同じ、登場時にスターが獲得できる礼装
且つ、未凸で100%のイベント限定特攻が乗ります
イベント特攻サーヴァントには50%~100%の特攻が常時ついている事を考えると、
200%程度の特攻火力が前提となるフリクエ&イベントクエストが来る可能性が高いです。
2部3章クリアが参加条件のイベントなので、それなりの難易度は覚悟した方がいいかもしれない。

IMG_4336

特攻礼装にクイックアップがついてる事を考えても、フリクエの周回はパールヴァティーの独壇場になりそう。

IMG_4337

話は変わって、今回のイベントのピックアップ召喚。
まさかの、殺生院キアラピックアップ無し。さすがにピックアップ2があると思っておいた方がいいでしょう。


IMG_4323

カーマの宝具は単体8ヒット、発動前にQアップがかかるタイプ且つ、宝具発動後に魅了状態を付与する追加効果があります。

IMG_4322

コレつけて宝具QQEXを連打して敵を完封しろということだろうか。

ステータス傾向はジャックに近い、アサシンとしてはATK偏重ステータス。
競合としても色んなところで挙げられていますが、
特攻の取りやすさQカードの性能という面ではさすがにジャック最強は揺るがないんじゃないかなーとわたしは思ってます。

まぁ、性能談義はスキルが判明してから
パールヴァティーのカーマの灰をそのまま継承していると非常にヤヴァイ。

また、
IMG_4338

カーマの説明にこのような記述が。
再臨で演出が多少変わる宝具は過去にもありましたが、名称が変わる宝具はこれが初めて。

IMG_4273

PVのラストに出てくる姿も幼女姿とは少し違う感じなので、
少なくとも1
8歳程度の姿には成長するのではないか
と思います。
今はアサシンっぽくない見た目なのも気になるところ。

こんな感じです。
それにしても、

IMG_4330

今回追加のコマンドコードはどれも強い。
キアラ様のコマンドコードはルーラークラスに対する絶大な火力アップになりますし、

IMG_4331

雁夜おじさんの令呪のコードは

IMG_4332
IMG_4333

このあたりの蝕毒付与が可能なサーヴァントの最大ダメージアップに一役買いそうな予感。
もっと自由に付け替えさせてくれないかなー・・・。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す