【FGO】バカンスはまだまだ続く!水着イベント後半戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0848

なにこの超高校級の復讐者

どーもうぃうぃです。



IMG_0874

その日焼け、霊基の問題だったんですね

IMG_0876

IMG_0875

うん?

IMG_0850

レイドイベントのように見えますが個人イベントなぷちイベント。150万程度のHPを持つ敵を4回に分けて倒すというもの。それぞれ割と強いです。特にムーンキャンサーの癖に自前のスキルでルーラー特攻を取ってくる上に宝具が無敵貫通の夜の殺生院とかいうやつ。なお。

IMG_0854

敵のHPを削り切るとこのように、水着ジャンヌオルタの宝具強化ができるようになります。敵がほんと、割と強いので今回もそうですが新規さんにはつらいかもしれない。

これを全て撃破すると・・・

IMG_0880

IMG_0881

肌の色もそうですが、髪の色まで元に戻ります。これは日焼けというレベルのものなのだろうか。

IMG_0882

??
IMG_0859

IMG_0858

なんと今回のイベント、報酬として最終的に聖杯を2個貰う事ができます!1回のタイミングで聖杯が2個貰えるのはストーリーの7章以来じゃないだろうか・・・。ということで。

IMG_0883

これにて今年の水着イベントのストーリーは終了!今度こそほんとに終了!
完走まで割と大変なイベントです。イベント期間はあと2週間。ポイントを含めると全部で聖杯2個、伝承4個を貰えるイベントなので、なんとしてでも完走したいところです。

伝承4個といいましたが。

IMG_0863

当然、報酬が伝承の高難易度があります!敵が8体。去年の前半の高難易度の編成と照らし合わせると・・・。これの詳細はまた後日。

閑話休題

IMG_0877

緊急メンテを経て昨日の23時、突然投下されたBOMがこちらです。予想通りの水着鯖ピックアップ3!

IMG_0851

こ、このカードは!!!!????

IMG_0852

誰よりも先にBBちゃんが来ました。いえ、わたしはドM体質ではありませんが。

IMG_0862

実装されてすぐ霊衣2つってどういうことなの

ちゃんと解放用の素材は各々で食います。最新の素材である腕輪とかオーロラ鋼も容赦なく食います。でもスキル上げの素材はクッキーが充実している人にとっては優し目。

BBちゃんはこれまでに類のない、コマンドカードを固定するスキルを持ちます。運が絡みますが、もし武蔵のようなB3枚を持つサーヴァントと組んでBカード3枚が来た時のカード並びを固定すると、3連続でバスターブレイブチェインを叩き込む事が可能です。自前の星出し性能もあって、強力なクリティカル殴りサポート。自前でもムーンキャンサーだからこそ可能なチート気味なスキルを持つ、強力なサーヴァントです。奇しくも、わたしが割と求めていた「どこにでも等倍以上で連れていける便利サーヴァント」という立ち位置。宝具2は欲しいところですが・・・。

なお、一緒にピックアップされているのは剣のメイヴとフォーリナーのヒロインXX。メイヴは3ターンで60%ものNPをチャージできるスキルに加え、最大で50%の防御デバフを付与できる回転の良いアーツ宝具が特徴。ヒロインXXは星4フォーリナーでアーツ単体宝具というだけで存在感が抜群。1騎欲しい。ロボだし。

こんな感じです。あ、ストーリークリア後のフリクエの追加はありません。前半クリアで追加されるもののみです。羽根とか心臓とか割とうまめなところもあるので、そのうち紹介します。たぶん。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す