【FGO】5000万本用意されたバルバトス、遂に駆逐される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

5月5日22時50分、討伐戦開始から52時間50分を以て、全5000万本の魔神柱が全て刈り取られました!
マスターの皆様、お疲れさまでした!!

その後鯖落ちしました;;;;

幣カルデアの討伐数

何故この数字で止めようと思ったのだろう。

わたしも今回はそこそこ走りまして、最終的なバルバトス討伐数は666本でした!

今回、人によっては2000本のバルバトスを一人でへし折った方もいたとかなんとか。

三蔵ちゃんの「シャカニョライショオー!」を聞くのに飽きたので、後半はこんな感じのイリヤメインの並び(全員絆マでない)を使っていました。

ドレイク船長の嵐の航海者と牛魔王礼装を併用することにより、HP50万のバルバトスが95%程度の乱数一発、最小ダメージでもHPが1万残らないという計算結果が出たので、実用できるだろうと思いまして。

なお、この運用のためだけにイリヤの愉快型魔術礼装をレベル10にした

素材収集状況の変化

ところで?今回の討伐戦を終えた段階でのうちのカルデアの所持鯖全員スキルレベル9/9/9以上にするための素材の数。
今回の討伐戦で、歯車が全鯖分集まりました。とうとうバレルタワー卒業。

また、心臓・逆鱗共に、今回だけで150個くらい必要数が減りました。
普段心臓は集めにくいとかいうレベルではないため、補充できたのはありがたいですね。

礼装のドロップ

バルバトス討伐戦ではぶっちゃけドロップを見ながら回していなかったのでどういうタイミングでどういう落ち方をしたのかはもはや分かりませんが、今回の討伐戦だけで8枚礼装がドロップしました。
礼装ドロップ率は2%と言われているため、確率よりちょっと少ないかな?という印象。

今回の配布礼装は、ATK特化型且つアーツサポート鯖の能力を大きく引き上げてくれる1枚なので、いくつあってもうれしい礼装。

次の礼装レベル上げはコレになるのかなー?と思ったり思わなかったり。


こんな感じです。

さて、世間一般ではゴールデンウィークは明日で終了。
5月病の対策は万全か?生活リズムの調整はOK?


ではではノシシ

※ブログの移設が完了したので、テスト的に?Wordpressでブログを更新しています。

おそらく構築段階で見えなかった問題が色々とあると思うので、何かあればコメントやお問い合わせ、ツイッターなどで連絡いただけると大変喜びます。


※現在タグが全部消し飛んでいるのは仕様です。移行に失敗しました・・・;w;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    採集戦お疲れ様でした
    やめ時がわからず気がついたら825本折りました
    礼装は運がいいのか16枚ぐらい泥しましたね…

    1. うぃうぃ より:

      >匿名様
      コメントありがとうございます!

      採集決戦お疲れさまでした!
      825本は凄い!しばらくはQP等々安泰ですね。
      辞め時が…というのは凄く分かりますw

      825周で礼装16枚はなかなか!
      沼る時は100周して1枚も落ちないとか普通なので;;

  2. * より:

    ブログ移設&レイド、お疲れさまでした!

    獣の数字まではいきませんでしたが、私もそこそこ刈れまして
    底をついていたQPも回復し人心地といったところです。
    流石に疲れたんで、しばらくまったりしたいですね。

    >コラボ原作
    ようやく1作目の剥離城アドラ読破しました。
    グレイちゃん、ライネス嬢はまだ顔見せ程度でしたが
    その分というかルヴィアが強烈なインパクトを放ってましたね。
    ギャグのひとつもかまさないアストライアに違和感があったんですが、
    プリヤではなく原作の性格を踏襲していたんですね(当たり前か)
    この後、時計塔に入って丸くなっていくのか…?
    次巻以降も続けて読んでいきたいと思います。

    1. うぃうぃ より:

      >*様
      コメントありがとうございます!&移行おつありです><

      GWも終盤という段階でのレイドだったので、(5月という)時期的にも
      なかなか疲労感がありますね…。

      >原作
      (アドラ時点ではやや若いとはいえ)ルヴィアさんは基本的に
      事件簿テイストな性格だと思ってます。
      色々あって丸くなったんですね・・・。

コメントを残す