【FGO】復刻2017水着イベント2部・デスジェイル・サマーエスケイプ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0480IMG_0481

突然ですがこの負けイベントのDOGポリスぶっ飛ばします!!!!

IMG_0482

IMG_0484

BBちゃんにかかればいぬっころなどイチコロなのぜ!

どーもうぃうぃです。


IMG_0487

IMG_0486

復刻水着イベント2部、つまるところ第二レース、開幕です!
今回は牢獄からスプーンやらハンマーやらで壁を砕き土を掘り、脱獄を目指すというイベント。

IMG_0488

ゴールまで約1kmあるんですがこれ6チームで掘ったらまず地盤が崩壊しませんかねとかそもそもサーヴァントだからといって1kmをスプーンとかで突破できるのかとか突っ込みどころしかありませんがとにかく掘るのです!
あ、ちなみに最後の方はブロックとかよく分からないものをスプーンで破壊しながら進軍します。

基本は第一レースと一緒。応援クエストでブーストアイテムを使って応援してポイントと交換用素材を回収します。銅素材ならそこそこ落ちますが、基本的に応援クエストの素材ドロップ率は微妙です。ちなみに今回のドロップは雑魚が羽根・塵・髄液、ボスが産毛&塵と、ラインナップとしてはなかなかです。ちなみに現在ぶっちぎっているノッブチームは敵が全部バサカで雑魚が羽根オンリーという好条件。みんな敵がバサカのところ好きねぇ。

IMG_0489

前半と大きく違うところは、配布礼装で素材特攻を持つダイブ・トゥ・ブルーを周回PTにNP付与礼装として組み込めるところです。特に術ネロとダイブ・トゥ・ブルーの組み合わせは全ての交換用アイテムを4つ増やしつつ1waveを突破し、フィニッシャーに死なずのマグスを渡して火力を大きく引き上げる、今回の応援クエストでは大活躍の組み合わせです。宝具演出はめっちゃ長くて散々余だよ☆を聞くことになりますが、利用しない手はありません!あ、場所によっては術ネロをフィニッシャーにしても勿論いいです。去年はフレンド様の術ネロにおんぶだっこだった記憶があったりなかったり。

IMG_0491

他にはこういう使い方もあります。アーツアップとNP50%礼装ということで、術相手なら無理なくサモさんで宝具を連射できます。特に、肉を食べると3連射もできたり。

最も、自前でダイブ・トゥ・ブルーの凸を入手するにはドロップが1枚必要。今年初の人はなんとしても早い目にこの礼装を手に入れておきたいところ。

こんな感じ!昨日もチラッと言いましたが、この第二部は期間が非常に短いくせにやる事がとても多く、完走できなかったマスターも去年はちょいちょいいました。特に水着イシュタルは今回取り逃すと二度と手に入れられない可能性が高いため、毎日コツコツちょい急ぎ目でこなしましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す