【FGO】今週のマスターミッション@12/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2210

連打していたらいつの間にか極地礼装がレベルマになっていた

どーもうぃうぃです。


IMG_2219

聖女 とは

どうでもいいけどマルタさんのスタイルはレスリングというよりはホーリーナックルによる徒手空拳なイメージである。聖女とは・・・ウゴゴゴゴ

IMG_2212

動物の国代表!?ぶ、ブラジルかな()
IMG_2213

愉快な仲間たち(一人)

今回のタッグマッチの相手はシナリオにてレフリーを務めるジャガーと、全世界を子供の国にしようと企む黒い方のアタランテさん。単体宝具2騎なので回避に気を付ければそんなに強くはない。

IMG_2222

今回配信のダンベル最高効率。きましたバサカオンリーのクエスト。ドロップ素材は八連と指輪。指輪は裁ケツ姉さんのスキル上げに使うため、ある程度は集めておきたいところ。

そういえば、特訓クエストは今のところ剣→殺→槍→騎→狂という並びで来ているので、この後に控える2つは弓か術ということになりそう。術なら冬だというのにまた大波が押し寄せる事になりそう。

IMG_2216

わたしはまだ礼装所持数が少ないのでこんな感じの速度重視のPTで回しています。ローマのところをニトちゃんにするとお手軽5積みPT。スカディ編成で回すならワルキューレがオススメ。パールヴァティーでもギリギリ可。

また、今回は特攻火力とドロップ礼装の特性により、オーダーチェンジ無しでも6積みPTが組めます。

↓参考PT

IMG_2223

クリティカルアタッカーとして特攻鯖のアキレウスと、バッファーとしてイシュタルを採用します。3waveは状況に応じてイシュタルかアキレウスか選んで柔軟に立ち回るのがポイント(殴りによる30%のNPチャージが必要なため)。アキレウスは自前のクリティカルバフと特攻火力も有り、バスター始動でなくともQとかAでも1waveは素殴りで突破可能。孔明のカードばっかりだったら協会制服でリカバリー推奨。

宝具レベル次第では3waveを一撃で突破できませんが追撃で落とせるでしょう。面倒な周回PTなので事故る可能性があることも考えて、速度重視か効率重視か選んでいきましょう。

ではオマケで今週のマスターミッションをば。

IMG_2220

IMG_2221

・フレポガチャ30回
・「善」属性の鯖3騎
・「悪」属性の鯖3騎
・雑魚40体
・クエスト10回

イベントのフリクエで悪属性なのは第一の特訓の鈴鹿御前のみ。シナリオとかで何もしなくても達成できるとは思いますが、さっさと終わらすのであれば。

IMG_2215

サーヴァントだけでもここで終わらせると楽。

こんな感じです。どうでもいいことですが現在チュンカのセールが行われていたりします。周回石を補充するなら今・・・!?

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す