【FGO】イベントが終わったら幕間消化期間?幕間追加!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0585

どーもうぃうぃです。


なんかダウンロード入ったなと思ったら幕間が追加されました!CPなのでしばらく幕間の消費APが半減です。宝具強化とかスキル強化とか、やるとやらないのとでは大違いです!条件を満たしていてまだ強化が済んでいない鯖は、この機会に強化してしまいましょう!

IMG_0587

今回宝具強化をもらった唯一の鯖はドリカムライダーことレジスタンスのライダー。オイオイNP30チャージ持ちで嵐の航海者持ち、B性能アップも持っているとかこいつ本当に星3鯖かよ!?スト限なので入手が難しい鯖ですが、宝具5で運用できれば強いでしょうねぇ。なおゲス顔。
あ、わたしはこの鯖を持っていないので宝具強化内容は分からん!

IMG_0586

続いて今回唯一のスキル強化をもらったのが、メルトリリスより遅れること数か月、パッションリップ!

なおパッションリップちゃんの幕間にて。

IMG_0581
IMG_0578

IMG_0579

IMG_0579

IMG_0580

IMG_0582

副長こんなおっぱい魔神だったの!?

なおこのあと謎の沖田Xに成敗された模様。

IMG_0576

パッションリップの強化内容は、タゲ集中スキルにHPが減る程攻撃力がアップする状態を付与という効果が追加。つまり、タゲ集中で攻撃を食らってガッツとか発動させて、反撃で削るというスタンスになるようです。パッションリップの被虐体質はCTが短く、防御面で優位を取れる相手には攻防共に優秀な鯖になりそうです。ネロ祭で防御有利が取れるフォーリナーが敵として出てきたりする・・・フラグなんだろうか?

強化をもらった鯖はこの2騎。他の鯖は残念ながら石配付です。特に、内容としては最後の幕間と思しきジャンヌが強化ではなく石なのはちょっと残念。

IMG_0588

しかしこの鯖の幕間は待っていた。アビーちゃんの幕間が実装されました!石1個なのにセイレムクリア&絆5を要求するという条件の厳しいクエストだけに、セイレムのその後みたいな内容をやってくれます。カルデアにいるアビーちゃんはどういう存在なのかとか、色々ネタバレしてくれるので持っている人は是非やりましょう!今できない人も、きっと3周年の時にセイレム復刻ピックアップ召喚とかをやってくれると思うので、入手の機会はきっとあるはず!

IMG_0589

こちらもセイレムクリアを要求されるオケアノスのキャスター。バレンタインで怪文書を送り付けたこの鯖、絶対幕間も面白いに違いない・・・自前で入手して見てみたいところです。

こんな感じ。今回は持ってない鯖も多かったため、内容が見れなくてつらいです。。特にオケアノスのキャスターはそのうちゲットしたいところ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す