【FGO】1500万DLのマスターミッション@11/7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1773

あっ

どーもうぃうぃです。


IMG_1777

キュケーオンのキャスターがやってきました。ナタちゃんはまだ来ていません。単独の時に狙う・・・かも?

IMG_1770

目玉アイテムキターーーー

なお、注意書きにもあるように、交換は9日金曜日からとなります。それまでは色んな人がやっているプレゼンでも眺めてもらう鯖を吟味すると良いでしょう。

IMG_1772

少し遅くなりましたがティータイム凸を作りました。昨日もチラッと書きましたが、HP特化型の礼装。レベル100にしている人もちらほらいますが、わたしの場合はこれより優先するべき礼装があるので100にはしません。
ところでfgoガチの方がみんなこぞって何故この礼装のレベルを上げているかというと、周回勢の人は術鯖を選ぶときに多くの場合「HP順」でソートしているので、レベル100のこの礼装をつけたスカディ様は高い確率で周回勢のフレンドの中でも上の方に出てくる都合、「使ってもらえるから」、という理由。周回勢のフレンドが多い方は、もしかするとティータイム100じゃないと使ってもらえないかもしれませんね。

IMG_1776

今回のアップデートより、フレンドポイントガチャでこのように星4以上の種火が出るようになりました。星5種火の経験値効率はクラス一致で予想通り97,200となっています。種火保管庫に余裕がある人は、今がボックスイベントで集めたフレンドポイントをぶっぱする時とも言えるでしょう。カレ凸を持っている人は特に、レベル100に引き上げておくと火力が目に見えて上がるのでこの機会に上げてみましょう。

では今回の限定ミッションをば。

IMG_1778

IMG_1779
IMG_1780

・「魔猪」系の敵3体
・「イフリータ」系の敵3体
・「バイコーン」系の敵3体
・「スプリガン」系の敵3体
・「オートマタ」系の敵3体
・「ラミア」系の敵3体
・「ゴーレム」系の敵3体
・「ワイバーン」系の敵3体
・「スケルトン」系の敵3体

以上の撃破が今回のミッションです。少ないAPで全部こなすというのは探したら色々出てくるので、ここでは素材効率が良い場所をいくつか。

IMG_1781

牙最高効率且つワイバーン系。デミングでもおk。

IMG_1782

スプリガン&ゴーレム。スカディが実装された今、ここは弓アルテラ・パラP・スカディという並びで回れたり。

IMG_1783

イフリータ系+スケルトン系。冬木と隠れ村を回してもいい。

IMG_1784

蛇玉最高効率。キャメロットのラミアが出てくるところでも可。

IMG_1785

オートマタ系。言わずと知れた歯車最高効率。
IMG_1786

バイコーン。ここはぶっちゃけあんまりです。バイコーンが複数出るところってあったっけなぁ・・・・

魔猪はエビフ山に行きましょう。2週間程度期間があるので、1日1個ずつくらいでゆっくりこなしても良し。

こんな感じです。ところで。

IMG_1787

フレンド枠が21枠も空いている(真顔)
フレ枠が増えたことにより、明らかに供給を超えるレベルのフレンド募集がツイッターで繰り広げられています。正直多すぎてリツイートされたとしても流れてしまって目に入りません。わたしはどうしようかねぇ。もしここまでブロマガを読んでいただいた方は特に条件なく、わたしのツイッターかここのコメント欄に一言&申請をいただければ承認いたします。IDは”118,☆41,28☆”(☆のところに9)です(万が一の乗っ取り防止のためぼかしています)

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも参考にしています。ぜひこの機会にフレンド申請させていただきました。ダから始まるlv143です!

  2. うぃうぃ より:

    >1コメ様
    コメントありがとうございます!承認させていただきました、よろしくお願いします!

  3. か〇 より:

    記事いつも読んでます。
    限定マスクエどうしようかと思ってたので参考にさせていただきます。
    〇に、LV146です。よろしければフレンドお願いします。

  4. * より:

    攻略記事いつも参考にしています。フレ申請させていただきました。「ち」から始まるLV144です。よろしくお願いします。

  5. 明星 より:

    いつも読ませて頂いてとてもタメになっています。モから始まるLv140で申請させていただきました。よろしくお願いします。

  6. うぃうぃ より:

    >か〇様
    コメントありがとうございます!
    オール北斎ちゃんの方ですね、承認させていただきました、よろしくお願いします!

  7. うぃうぃ より:

    >*様
    コメントありがとうございます!
    エクストラに聖杯の入った水着BBちゃんの方ですね、承認しました、よろしくお願いします!

  8. うぃうぃ より:

    >明星様
    コメントありがとうございます!
    剣枠に聖杯の入った柳生さんの方ですね、承認させていただきました、よろしくお願いします!

  9. ランス より:

    初めまして、いつも参考にさせてもらっています
    よければフレンドお願いします
    ラ○に140です

  10. さくら より:

    いつも記事読んでます。フレンド申請させていただきました!よろしくお願いします!

  11. うぃうぃ より:

    >ランス様
    コメントありがとうございます!
    弓に聖杯の入ったギルガメッシュの方ですね、承認いたしました、よろしくお願いします!

  12. うぃうぃ より:

    >さくら様
    コメントありがとうございます!
    術に聖杯の入ったマーリンの方ですね。承認いたしました、よろしくお願いします!

  13. のあ より:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    よろしければフレンドになってくれるとうれしいです。
    しから始まるLV138の者です。宜しくおねがいします。

  14. うぃうぃ より:

    >>のあ様
    コメントありがとうございます!
    大変申し訳ありません・・・・・・ボタンを押し間違えてしまって
    拒否してしまいました(;w;)本当に申し訳ありません。。
    よろしければ、再申請をお願い致します。

  15. のあ より:

    あのボタン、小さくて押しにくいですよねw
    また申請を送らせて頂きましたのでよろしくお願い致します。

  16. うぃうぃ より:

    >>のあ様
    コメントありがとうございます!
    お手数おかけしました、承認させていただきました。よろしくお願いします!

コメントを残す