【FGO】ノーチラス浮上直前のちょっとした雑記その30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ヒロインXXかユゥユゥちゃん出るか石が尽きたらやめます!!

(椅子から転げ落ちる)

※この時点で再臨に使用する血石の在庫/Zero

ということで、どーも、渋々新宿2丁目に血石10個を取りに行った結果更新が犠牲になったうぃうぃです。

上の画像のピックアップ含む直前キャンペーンは18日までということでもう少し虚無な期間が続くのかなと思いきや、もしかしたらそんな悠長なことは言っていられない?かもしれません!


あれはアビーちゃんの中の人!

↓毎度のことながらとりあえずニコ生のリンクをペタリ

Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.14 虚数大海戦イマジナリ・スクランブル 配信直前SP

11月9日に告知があり、本日19時より各種媒体で新規イベント「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル~ノーチラス浮上せよ」開幕直前生放送が配信されます!

最近はライト版と題してゲストも最低限、縮小気味で行われてきたカルデア放送局ですが、今回はいつものゲストに加え、普段見ない珍しい方がお一人来られる模様。

人によっては平日で忙しい時間ですが、久しぶりのライトじゃない配信ですし、予定がつく方はリツイートキャンペーン含め押さえておきたいところです!

なお、この生放送の直前にアプリのバージョンアップを伴うメンテナンスが行われる予定

過去には中旬と言いながら初旬にイベントを開催した前科のある運営ですし、今回も邪馬台国に続き生放送後すぐ開幕、という可能性も十分考えられます

鯖落ちや課金反映エラーなども考えられるため、憶測飛び交う新規実装鯖狙いの方は多少準備はしておくと良いでしょう!


閑話休題


で、ここからはいつもの雑記というかちょっとしたお知らせですが、

【FGO】北米 シャーロットの周回【塵/証】

【FGO】キャメロット 聖都市街の周回【八連/証/精霊根】

【FGO】キャメロット 王城の周回【勲章】

このブログでは貴重な役に立つかもしれない記事郡である周回記事のうち、上にリンクを貼ったシャーロット聖都市街王城の3記事に、

上のような術トリアを採用した周回編成を追加しました。

如何せん孔明にできることは大体術トリアでもできるため、コンセプトとしてできるだけ孔明ライクな立ち回りを避け、アーツ鯖を主軸に、術トリアならではのちょっとイロモノな動きを採用しているつもりです。

あとは、この聖都市街用の編成のように、最近劇的な強化を貰って最適解にのし上がったサーヴァントを使ったPTも、術トリアは関係ありませんが追記しています。

現在はサポート術鯖で孔明・スカディを探すのが難しいくらい術アルトリアがメジャーな環境。

そんな中で割と時代遅れな編成が混じっているのは承知しているので、今後順次、全てのフリクエ周回記事に術トリアを採用した編成を追加していくつもりです

そこそこ数がある都合、年内にリファインが完了するか怪しいところですが、更新を行ったらこんな感じで告知は行うので、お暇であれば久しぶりに覗いて頂けるととても喜びます。


こんな感じです!

ところで、

最近またフォローサポート利用によるフレポが入っている。

ストーリーを進めていくのみで他人に追いつく必要がないというゲームの性質上、まだまだご新規様が沼に入っていくのは素直に凄いなーと思ったり思わなかったり。

ところで通常サポート235ってもしや旅を付けて回している方のほうが少ない

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゲヒコ より:

     旅の話ですけど、自分だと結果的に装備候補から外れちゃうことのほうが多いんですよね。マスター礼装経験値+50とか絆5%UPとか優先しちゃう感じです。
     とはいえ、そのあたりも実際採用したところで正直効果はしれてるというか、旅のほうが良いかなと言われると、う~んそうかもなぁ、っていう気分にもなってきますw
     まぁマスター礼装経験値+50なんて雀の涙すぎぃ!と自分でも思うけど、恒常扱いのLv10にするのが大変なあたりのやつが、そろそろ終わりが見えてきた感じなんで気持ち的には優先したいとか、絆5%も700もらえるクエストで+35ってことだしなぁと思うとコスト的に割に合わない気はするんですが、逆に編成コストが余ってるとせっかくだしと入れたくなる。
     旅はコスト的にねじこみやすいぶん、まず旅を採用する前提で組もうとすると存外コストが余っちゃうことも多くてもったいなく感じるんですよねw
     つまり根っこの部分では貧乏性で礼装を決定してるんなぁこうして考えてみると。う~む。

     あとフォローサポートでたくさんもらってて凄いなぁ、自分はもらったこと全然無いですよぉw

    1. うぃうぃ より:

      >ゲヒコ様
      コメントありがとうございます!承認が遅くなりました…orz
      わたしのように周回で多少石を破壊する人からすると、マスター礼装経験値+礼装を付けるくらいならその分周回数を1回増やしたらいいんじゃないか?と思っちゃうんですよね。
      この辺はプレイスタイルの差なのかなと。
      編成コストに関してもアーラシュや陳宮を使わない周回編成を組むと結構カツカツなので、そういう意味でもやはりプレイスタイル、リソースの貴重度に対する認識の差なのかなと思います。
      わたし個人としてはサポートを使わせていただいていると考えているので旅によるフレンドポイントで少しでも還元をと思っちゃいますが、それこそ貧乏性といえる?のかもです。

      >フォローサポート
      たまーに爆撃気味に入ることがありますw。
      他の方がどの程度貰っているというのをあまり見たことがありませんが、カレ凸バサカ枠はやはり重宝するのかな?という所感です。

コメントを残す