【FGO】今週のマスターミッション@9/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1162

これはたぶん祭りまでにスキルマ間に合いますねー!
どーもうぃうぃです。



IMG_1163

IMG_1164

IMG_1165

IMG_1166

IMG_1167

最近手に入れた鯖を割と中途半端な状態で止めているのですが、知っての通りといいますか、ボックスイベントでは大抵、種火が溢れます。倉庫が広がったりしてますがそんなんでは到底足りないくらい溢れて金種火を売りまくることになります。なので、それによる被害を少しでも抑えるため、イベントで貰った種火100個とかはプレゼントボックスに置いておいて育成は敢えて控えている状態です。

また、これもボックスイベント経験者なら分かるかと思いますが、300箱くらい開けてしまうとゼロからでもQPが溢れます。なので、今は素材集めに徹底し、イベント開始時は極力QPを少なくするか、いつでも使えるようにしておくのがオススメ。まぁいまさらという感じではありますが。

それでは今週のマスターミッション。

IMG_1159

IMG_1160

・フレポガチャ30回
・鯖20騎
・剣or術鯖を5騎
・弓or殺鯖を5騎
・槍or騎or狂鯖を5騎

断言しよう。このマスターミッションは過去最高クラスに面倒くさい。
20騎もクラスを問わないとはいえサーヴァント撃破を要求されたのはたぶんわたしの知る限り初めての事です。ネロ祭もといギル祭ではそんなにサーヴァントが大軍でやってくるんでしょうか。
とりあえず今クリアするのであれば、槍or騎or狂はシャーロットを2周すれば終わります。弓or殺に関しては、ZEROイベのハサンが大量に出てくるところにいけば、あのハサンは全てサーヴァント判定なので1回で大量の鯖撃破数を稼げるはず。ただ、剣or術鯖に関しては大量に出てくるところというのがわたしには思いつきませんでした。冬木のセイバーオルタの影が出てくるところでお茶を濁すか、イベントのホムンクルスが出てくるところを回るのが一番いいですが、ぶっちゃけ祭りを待ってもいいと思います。

こんな感じです。とりあえず周回石はわたしも50個~80個くらいは消費するかなーと見て買ってくる予定です。開催まであと2日、詳細は明日だと思いますが準備はしっかりとしておきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す