【FGO】復刻天竺イベント 高難易度クエスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1548

どーもうぃうぃです。今日は天竺イベのストーリーをクリアすると解放される天竺イベの高難易度の話です。相手はストーリーでちょっとだけ出てきてその後セイレムまでお預けを食らった??太子。まぁ、うん。ぱっと見は武蔵ちゃんのいいカモに見えますね。


??ちゃんの特徴
・3ゲージ。250k→300k→350k。
・バトル開始時、自身に必中状態(3T)を付与
・1ゲージ目ブレイク時、こちら全体に宝具威力ダウン&クリティカル威力ダウン&NP獲得量ダウン&攻撃力ダウン&スター発生ダウン&最大HP減少(全て5T)の計6個のデバフを付与(弱体解除不可)。自身に宝具を食らうとこちらの弱体を3つ解除するデバフを付与。
・1ゲージ目ブレイク後HPが減るとスキル「法力展開」、自身に必中バフ(3T)&回避(1T)を付与。
・2ゲージ目ブレイク時、自身に宝具に対する防御力をアップ&クリティカル威力アップ&クリティカル発動率アップ&セイバークラスに対する相性不利を打ち消す&Q通常攻撃にスター減少の追加効果&A通常攻撃にNP獲得量ダウンの追加効果&B通常攻撃に攻撃ダウンの追加効果&全ての攻撃に対して耐性の計8つのバフを付与、クイックカードによる攻撃を受けた際、強化を上に挙げた前から順に1つずつ解除するデバフを付与。
・2ゲージ目ブレイク後HPが減るとスキル「神力発動」、自身に無敵貫通バフ(3T)&無敵(1T)を付与。

この特徴に加え、弱体がかかると高確率で如来の加護を使ってきます。通常スキルの道術と霊珠子の使用頻度はやや低めな印象。

これらの特徴から言えるのは、「Q宝具で殴りまくれば勝てる」という感じ。久々に沖田さんの出番かなーという印象ですが。
↓今回の挑戦PT

IMG_1549

うんまぁ今回は事前情報が無かったため、最近ボイスが変更された玉藻と、アーツ単体剣最強との噂のりゅーたんこと、柳生のじーちゃんに吹っ飛ばしてもらう事にしました。礼装は久々に熱砂の語らいなんていう懐かしい物を持ってきました。スター集中率には多少難があるのでそれを補強し、スターはマーリンに出してもらう感じです。

IMG_1547

一時マーリンが消し飛びかけましたが問題なくクリア。アーツパはほんと扱っていて楽しいです。
クイック主体のPTでない場合、3ゲージ目は4回クイックカードで攻撃しないと剣鯖で弱点を突くことができないため、Qカードが来たら積極的に殴りましょう。

あ、言い忘れていましたがゲージブレイク後に使ってくる必中や無敵貫通は強化解除が可能です。よって、強化解除と無敵貫通を持つ武蔵ちゃんか、QカードでNPをリチャージできるほどのNP効率を誇る沖田さんとかが今回の最適解でしょう。


こんな感じ!今回の高難易度はそんなに難しくない部類です。伝承をしっかり確保しておきましょう!


ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す