【FGO】看板を飾るのはXオルタ!盛り沢山の1600万DLキャンペーン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2019-04-10 19.27

before

2019-04-10 19.28

石ウマァァァァァァァィ

どーもうぃうぃです。 



2019-04-10 19.25 (2)

ということで、大方予想通り、1600万DLキャンペーンが始まりました。
冒頭の180個くらい増えた石、そのわけは。

2019-04-10 19.26 (2)

今回のキャンペーンで実装された、幕間の物語関連のマスターミッション
10個置きではありますが、幕間の物語クリア数に応じて石が貰えます!

2019-04-10 19.28 (1)

わたしの場合、クリアした幕間の数が175個ということで、一気に170個の石が貰えたのと、

2019-04-10 19.26

期間限定(5月10日まで!)の2部3章イントロクリアを条件とするミッション。
これをクリアして10個もらった結果、合計180個石が増えたというわけです。

2019-04-10 23.27 (1)

さて、そんな石をバキュームするかのように、ピックアップガチャでは昨年のバレンタイン以来ぶりとなる、えっちゃんことヒロインXオルタがピックアップされています!
キャラクターや久しぶりの復刻ということも相まって欲しい人は欲しいと思いますが、ちょっと待ってほしい

2019-04-10 21.24

2017年バレンタインの星5礼装には、ATK特化型でNP効率と火力を同時に引き上げてくれる優秀な礼装「キュート・オランジェット」が存在します。
・・・が、

2019-04-10 21.23

14日までは2017年バレンタインにて存在した男性闇鍋ガチャ限定の礼装が混じっています

2019-04-10 23.29

星5礼装「ショコラティエ」に関しては、バランス型ステータスというのもありますし、

2019-04-10 23.19

メリー・シープのようなイベント限定礼装で代用が利く性能なので、
こだわりが無い+えっちゃんが欲しいというのであれば、ぐっとガチャ欲を我慢して15日以降にガチャを回すのをオススメします。

・・・まぁ、今月後半は嵐の予感がするので、わたしは様子見です。えっちゃん持ってるし

2019-04-10 21.28
2019-04-10 21.28 (1)

性能という観点で言うと、えっちゃんはバフやスター操作が得意な、バーサーカークラスでは貴重な特攻宝具を持つサーヴァント
スカディを併用するとダメージを伸ばしやすいクイック宝具であることから、
普段周回ではバフやスターを配布し、場合によっては宝具やクリティカルで戦える、防御スキルが無い&NPチャージが無い以外は使いやすいサーヴァント。
特攻対象であるセイバークラスのサーヴァントに対してはアーチャークラスを超える絶大な火力が出たり。
(サーヴァントのみである点に注意!スプリガンには特攻乗りません)

また、最近ちょいちょい出てくるビーストに対し、「星」属性を持つえっちゃんは与ダメ(&被ダメ)が1.1倍になります。
バーサーカーのクラス特性であるATK補正1.1倍も考慮すると、特殊な相性を除き与ダメ1.21倍が乗算でかかる計算となり、ビースト相手に最もダメージが出るサーヴァントでもあったりもします。

セイバーやビースト相手等にロマン砲をぶっ放したい方は、狙ってみてもいいかもしれない。

閑話休題

2019-04-10 23.33

遂にチョコレート礼装を使う時がきた!!!
久しぶりに大成功2倍が来たので、溜まりに溜まっていた経験値礼装をぶっぱすることにしました。

2019-04-10 19.44
2019-04-10 19.48 (1)
2019-04-10 19.48

ウマァァァァァァァァァィ

経験値礼装を全部使った結果・・・

2019-04-10 19.37
2019-04-10 20.22

蒼玉の魔法少女エアリアルドライブのレベルが最大になりました!
蒼玉は100にすると決めていましたが、エアリアルドライブに関してはなんというかノリで。

2019-04-10 23.15

礼装レベルが100の礼装はこれで10枚に!
次に上げるとすれば、使用頻度の高い魔性菩薩か、

2019-04-10 23.16

せっかく凸にしたのに全然使わないナイツオブマリーンズか。
スカディ様運用するとこの礼装使わないんですよね・・・。
しばらくは経験値礼装を溜めておいてもいいかもしれない。

なお、チョコレート礼装を消費する時は、

2019-04-10 19.40

フィルターの「効果無し」でソートすれば、経験値礼装しか出てこないので重要な礼装を使う危険性は大きく減ります。
経験値礼装をぶっぱする時は是非お試しあれ。

こんな感じです。
他にも1600万DLキャンペーンでは、

2019-04-10 19.25 (1)

倉庫の枠が拡張できたりとか、

2019-04-10 19.25

コマンドコードの所持枠が増えたりとか色々ありますが、

2019-04-11 01.02

一番大きいのはやはり、「次イベントの参加条件は2部3章イントロクリア」という記述。

幕間もそうですが、ストーリーの消費APも2部2章まで全て1/4になっているので、大奥に間に合わなかった人もストーリーを突っ走って、ストーリーが終わっている人は幕間をやってねという期間なのだと思います。

2019-04-10 23.17

わたしはやる幕間もストーリーも無いので完全に虚無期間ですけどねOTL
キャンペーン自体は1週間と短めなので、来週から月末まで何かやるのでしょうか。
この流れでストーリー4章は・・・来ない気もしてきました。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す