【FGO】今回の事件は、”あの”菩提樹の葉の争奪戦!CBC2日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3958

IMG_3959

今年夏に放映予定の某原作小説では散々な末路を辿ったあの菩提樹の葉、だと・・・。

どーもうぃうぃです。


IMG_3982
IMG_3985
IMG_3987
IMG_3983

魔術師”相手に”オークション”ときましたか。

菩提樹の葉という聖遺物は、Fateシリーズでも色んな並行世界で辿る結末が色々変わる代物です。

オークションとくれば、「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」4巻~の「魔眼蒐集列車」を思い出させますね。そろそろアニメ化するので復習するいい機会だと思います。個人的には、あくまでミステリ系なので、漫画よりは小説がオススメ

また、当然ですがジークフリートが初出のFate/Apocryphaでは、何故か憎めないキャラになってしまうムジーク家のゴルド氏に、実際に菩提樹の葉を触媒として召喚されました。
FGO世界での行方は描かれていないですし、ムジーク家といえば、

IMG_3989

この人がかかわってくる話になりかねないため、今後の展開が気になるところ。

IMG_3980

話は変わって本日の解放クエスト。絆経験値的にはまだまだ上がある(と思いたい)、コースターがよく落ちるクエストです。

ところでこのクエスト、男性サーヴァントに特攻補正があり、敵が全部バーサーカーってことは、

IMG_3975

巌窟王でダメージチャレンジして遊べという事でしょうか!?!?!?

IMG_3972
IMG_3974

2回くらい遊んでこのくらいのダメージ。巌窟王は宝具威力こそ高いものの、

・オーバーチャージや特攻による伸びしろがない
・3waveが全部天属性のバーサーカー(かルーラー)というクエストが無い

という理由で大ダメージが出にくいのですが、今回は人属性ですが相手が全員バーサーカーなので、良いダメージを叩き出してくれました。
最も、この遊びに欠点があるとすれば、1回やるのにAPを40消費するってところでしょうか。うん、二度とやらん。

IMG_3977

普通にやるならこういう感じの並びは如何でしょうか。今回のイベントはガチャ礼装が非常に揃えにくいため、素殴りやスカディ2枚等で少しでも多く礼装を積む構成が理想だと思います。

なお、上の画像にチラッと出ていましたが、今回のステージは暗いため、

IMG_3961

残念ながら太陽の加護は得られません!!

こんな感じです。
それにしても、今回のイベントはストーリーが虚月館よろしく凝っていたり映画のワンシーンをモチーフにしたOP画像があったりと、いつもとは違う方面で力を入れてきているのは分かるのですが、フリクエが極悪すぎてなんというか、下火ですよね、今のこのゲーム。

Animejapanやストーリーに期待しつつ、書籍でも買って読んでおけという事なのだろうか。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す