【FGO】今週のマスターミッション@1/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2694

コレの獲得クエストは今週いっぱいで終わりですよ!!

どーもうぃうぃです。


IMG_2696

復刻プリズマコーズの続報はありませんでした。先行発表がきているので詳細は明日でしょう。美遊の宝具効果も明らかになるハズ。回復ならメディアリリィという強力なライバルがいますが、どうもそういう感じでも無さそうだし、どうなることやら。今月は流石にもうガチャを回すのはキビシイ。

特攻鯖の中で便利なのはやはりエレナでしょうか。全体にNPを付与できる優秀な鯖ですし、術枠はエレナ一択になってくる気がします。また、新規で加わるのは2018年ハロウィンの配布鯖である護法少女酒呑ちゃん。特攻鯖には火力補助もつくため、単体相手ならカリスマ持ちということでイリヤより使いやすい・・・かもしれない。

また、意外なところでナーサリーライムは最大40%のNPチャージを持ち、且つアーツ多段全体宝具です。なので、うまくやれば宝具連射も視野に入る特攻鯖唯一のサーヴァント。普段はバフが無い都合火力が出ず運用が難しいですが今回は特攻があるため、これを機に運用してみるのもいいかもしれません。

IMG_2698
IMG_2699

これは23日にくるとは限りませんが、1月中にUIの調整が入るようですね。というか、こういう調整を最近は毎月やってますね。人は足りているんだろうか。

有用そうなのは、保管庫のイベントフィルターと、種火をあげた時のレベルアップ量予測機能。保管庫はイベント礼装どこにあったっけなぁーと探すことはあるといえばあるので復刻の時は助かります。種火に関しては、大成功率アップ期間とかの時に良さげなところで止めて大成功を狙ったり、種火が足りない人はギリギリレベルが上がるところまで種火を食わせてみたりという使い方が考えられます。どうでもいいけどこの機能は礼装のレベルアップには適用されないのだろうか。

他にもフォウ君のみソートできるようになったりクエストにおける絆ポイントのボーナス量表示などがあります。フォウ君はフレポガチャをガン回しした時に種火と分けるのが大変面倒くさかったので、場合によってはとても助かります。

ではそろそろ今週のマスターミッションを。

IMG_2700

IMG_2701

・鯖10騎
・剣or騎の雑魚を15体
・弓or術の雑魚を15体
・槍or殺or狂の雑魚を15体
・術鯖を1騎編成してクエスト5回

例えばの話ですが。

IMG_2690

シャーロットを3周してサーヴァント12、槍6、弓&術6

IMG_2691

ここを1回回って槍or殺or狂15

IMG_2692

ここを1回回って弓or術15

あとはフレポ2倍はまだ続いてるので、そういう鯖を連れて

IMG_2689

ここ5回とかですかね。

こんな感じです。それにしても、このタイミングでプリヤ復刻という事は、今年はおそらく節分イベントをやらないんでしょうね。コレの後はすぐに、あのチョコレート受け取り&お礼受け取りがフルボイスになると噂のバレンタインイベントがきますし。

ところでこのFGOっていうゲーム、ただでさえ数あるゲームの中でも屈指のストレージ圧迫具合を誇る大容量ゲームなのに、更に重くするような事をして大丈夫なんだろうか。あとそれだけの声優を一気に動かしたという事は、別で何か収録したという事なのではないだろうか。謎は尽きませんね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す