【FGO】ONILANDならぬROLILAND・・・!?2018ハロウィンは24日より開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1485

牙も無いが貝殻も無い!!!

IMG_1486

IMG_1482

自前スカディ様温存!!!

どーもうぃうぃです。


今年のハロウィンに関して、少しですが続報がきました。

 

今回配布となる、未だにクラスも正体も明かされていない、ちょっと若い感じの酒呑ちゃんのような鯖の宝具が公開されました。未だにコレが沖田さんとかと同じ人だとは思えん。おそらく?単体宝具でしょうか。瓢箪に鬼というのは逸話的には別に酒呑童子に限らず色々といるため、正体はまだ分からんですねぇ。

IMG_1483

ところでなんやこの特攻サーヴァントの顔ぶれは。
未亡人とか中身オッサンDTとか混じってますが、これは完全に狙ってロリショタサーヴァント達を集めた感じでしょう。ダヴィンチちゃんはストーリーでロリ枠を占有しているので致し方なし。ビリーは・・・どうなんだろう。

IMG_1488

この界隈では割と有名な話ですがフランちゃんは意外と大きい。

特攻鯖にはセイレム実装以来復刻の無いアビーちゃんが入っているため、これはもしかしたら割と豪華なピックアップ召喚が開催されるかもしれませんね。ところでクロを早く復刻してください本当にお願いします。

IMG_1484

公式のお知らせのココに記載されてしまったので一縷の希望もなく、今回のイベントは最新のストーリーである第二章二部をクリアする事が参加条件です。参加条件を満たすチャンスなんて言葉をこのゲームを続けてきて初めて見ましたマジで。ここまでほぼ休みなくイベントをやっていたため、2部開始あたりから入ってきた新規さんにここで一気に巻き返してほしいという事なのかもしれない。
まだ期間もあるので、わたしとしては新規さんには2部も良いですが、1.5部の最低でも英霊剣豪七番勝負とセイレムは是非やってほしいところです。ストーリーがどんどん解放されている現在、普通に滅茶苦茶ボリュームのある1.5部をクリアするまとまった時間を取るのは割と難しいです。剣豪は本編でも少し顔を出す宮本武蔵にスポットが当たった章でストーリー的に個人的に一番おすすめで、セイレムは鳳凰の羽根最高効率である公会堂がクリア後のフリクエに存在するため、素材収集をそこそこちゃんとやるなら素材目当てでやっておくべき章。特に復刻クリスマスのあの鯖は杭を216本要求しますし。

こんな感じです。そういえば、初心者さんに頼光と並んで性能面で大人気のバーサーカーであるオルタニキは月曜日に単独ピックアップがあります。狙うならココ一点狙い。メイヴちゃんサイコー?それは明日から死合ですね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す