【FGO】ハンティングクエスト3日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0217

どーもうぃうぃです。


今日のハンティングクエストはワイバーンとヒュドラ!ワイバーン9体でよかったんだが
3waveはHP200kのヒュドラが1体というのが特徴です。ヒュドラが1体、つまり使うべき鯖は・・・

IMG_0216

そう、プニキです!この並び程度のバフでもヒュドラを一撃で飛ばせます。100%の特攻バフは強い。
しかしまぁ、このPTは見ての通りカレ凸を3枚要求し、こういう構成以外はプニキを使うのは難しいです。というのも、プニキをカレ凸以外で使うにはステラやオーダーチェンジで孔明あたりを出してこないといけないのですが、例えばステラは1waveで出てくるHP37kのワイバーンを等倍では飛ばせません。もしステラを使うとなると、↓みたいな並びになります。

IMG_0215

エルバサのバフ+孔明+魔性菩薩くらい乗せればようやく飛ばせますが、3waveはバッファーを兼ね、2ターンで20%のNPチャージが可能なエルバサでぶん殴る方向になります。また、ステラ後に出てくる全体アサシンとしてこのPTでは殺師匠を採用していますが、セミラミスを使用すればカレスコ1枚で周回できると思います。

ちなみに金素材のハンティングは初めての方もいると思うので説明しておくと、3waveのヒュドラは宝箱を3つ落とすのですが、その3つ全てに酒か種火かの判定があります。つまり、最大で3個酒が落ちる可能性があります。
牙は銅素材なのでそこそこ落ちます。酒はイベントかこういう時以外はアガルタのクッソまずいクエストを周回しないといけないので、足りない人は頑張って周回しましょう!

ところで。

IMG_0218

とりあえず200連分くらいの石を買ってきました。というのも

IMG_0219

5日にサモさんの単独ピックアップがあります!去年は金欠で流しましたが、今回は狙います!とりあえず、宝具3あれば十分かと考えています。石、余るといいなぁ。

こんな感じ!明日と明後日はリアルで引っ越し作業をすることになるのでブロマガは書けないかもしれません。ご了承ください。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す