【FGO】雑記その13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0661

なんも始まってねぇ!!!!!!

どーもうぃうぃです。


昨日までわたしが一人で騒いでいた鯖は、まぁバラしますと。

IMG_0665

この方ですね。ストーリーを見た人でなくとも、Qサポートが行える術鯖の可能性が高いということで期待されている鯖です。うちには諸々が最強の巌窟王がいますので、ジャンヌと組んでサポートができるこのキャスターは是非欲しい、というわけです。

今日はガチャガチャでも回して死んだ結果でも載せようとか去年のメモリアルクエストみたいなのが実装されたらそれをやった記事をあげようとか考えていたのですが、見事になーーーーーんにもなかったため、残念ながら通算13回目の雑記記事です。まぁ平日なのでネタはあまりないですが。

IMG_0659

ストーリーをやった人にしか分からない尊さ。

見たことがない方もいるかもしれません。コレはストーリー2部2章のクリア報酬です。ストーリーをやると分かるのですが、2部は剪定された人々を良しも悪も全て葬り去る物語。この概念礼装は、剪定事象として葬られた人の記憶、みたいなものでしょうね。

IMG_0660

1章クリア報酬も勿論ありました。んーーと、誰だったかな・・・・・・パ・・・忘れた!
(パツシィさんです

これらの礼装は現状、ピックアップが全くされていない特殊な礼装です。それどころか、通常ガチャでは出す事すらできません。排出リストに載ってないからね。

ただ、このレアな礼装ですが、手に入れる方法が無くもないです。

IMG_0662

ストーリー召喚。

これ回す人おるんか?と常々思う究極の闇鍋ガチャ。これで一応出るらしいです。排出率、実に0.428%!出る気がしねぇ・・・ん?でもいつものピックアップガチャで星5鯖が出る確率の半分以上?と考えると出る気もしないでも・・・いやでねーだろう。

ちなみに、サリエリさんとか星3のスト限鯖は排出率がなんと1%もあります。これを高いとみるか低いと見るかは人次第ですが、要するに現状は↑に挙げた礼装はストーリー限定礼装、という事ですね。性能がそこそこの星4礼装だから騒がれませんが、これが強力な星5礼装になったら・・・・・・荒れるかもなぁ。

こんな感じです。新キャスターの実装を遅らせてきたという事は、運営はおそらく3周年に合わせる
つもりなんじゃないかな?と思います。この見た目の鯖は過去に滅茶苦茶稼いでますし、今回は性能も伴ってますからねぇ。これで消耗させて水着、という流れでしょう。お金が底を尽きないように注意です!

あと、現在コンビニとか色んなところで、ituneカードに5%のボーナスが付与されるキャンペーンをやっています。昔は10%~15%だったのにケチくなったなぁと思いますが、2万突っ込むと一応1000円にはなるので無いよりはマシ。期間が8月2日までなので、買うのは3周年の情報がきてからでもいいと思いますが、一応頭の隅に置いておきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す