【FGO】箱を開けきるまでが何とやら。箸休めのバビロニアアニメ記念キャンペーン開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

改めまして、高難易度に果敢に挑んだ皆様、はたまたボックスをひたすら駆け抜けた皆様。或いは攻略情報を出すために毎回最速で攻略に挑んだ皆様。

なにはともあれ、バトル・イン・ニューヨーク2019、お疲れ様でした!

わたしの方は昨日の記事からAUOくじの量が微増。
収集量は箱数に換算すると290箱分。

9月の月末に殆ど周回出来ないことは予め分かっていたので目標低めにぼちぼちやるつもりでしたが、最初のドロップ素材が心臓&鈴と好ラインナップであったこと、そして礼装が早期にある程度揃ったことから思った以上に箱数が伸びる結果になりました。

一方で、礼装6積み編成が容易且つ礼装が1種類しかドロップしないという、昨年の1.5倍はくじを集めやすかったにもかかわらず箱数が昨年を下回る結果。

コレに関しては時間の取れなさも勿論ですが高難易度が昨年よりも苛烈であったのも要因の一つ。

期間の延長なども無く、強烈なスケジュールで高難易度が次々と投下されたため、場合によっては全ての高難易度に挑むことすらままならなかった方も多かったのではと思います。


さて、バトルインニューヨーク2019自体は終了しましたが、集めたAUOくじを消費し尽くして箱を開けきるまでがボックスイベントです。

箱開け期間はいつも通り1週間あります。

幸いイベントが被るということもなかったので、キャンペーンをやりつつ箱開け&育成に注力していきましょう!


さて、ボックスイベントも終了ということで、FGO内では予てより予告されていたアニメFGO~絶対魔獣戦線バビロニア~の放送記念キャンペーンが開催されています!

気持ち程度ですが変わった気がする!

ということで、今回のキャンペーンを記念して、イシュタルのピックアップ&(宝具以外の)モーションリニューアルが行われています!

ですが、現在のところはイシュタルとエルキドゥの抱合せピックアップ状態

エルキドゥの性能が悪いということは決して無いのですが、もしもイシュタルのみが欲しい!という方は、10月5日からの単独ピックアップか、

同じく単独ですが、ピックアップ礼装に熱砂の語らい、王の相伴と強力なものが揃う10月8日からのどちらかを狙うと良いと思います!

イシュタルは最近の強化で全サーヴァント中でも屈指の全体火力を手に入れた優秀なNP50%チャージ持ちサーヴァント。

その容姿含め、性能面でも見た目でも人気の高い1騎です。余裕のある方は是非狙ってみましょう!


なお、こちらも予てより予告があった限定星5礼装1枚が貰える交換チケットが既に配布されています。

…が、

交換期間は明日、4日18時からと少し期間があります。

持っていない礼装を貰うもよし、性能で相伴や熱砂を貰うもよし、はたまた中途半端に4枚持っている礼装を凸るも良し。

よく考えてお気に入りの1枚を選んでいきましょう!


他にも(メインクエストの消費AP半減メインクエストのみのフレポ2倍等)色々キャンペーンはあるわけですが、とりあえず

なにはともあれ、まずはこの10個の聖晶石が貰える限定マスターミッションをこなしておくと良いと思います。

ミッションの内容は、

・竜の牙を1つ入手
・貝殻を1つ入手
・混沌の爪を1つ入手
・「猛獣」特性のエネミーを20体
・「竜」特性のエネミーを20体
・「ゴースト」特性のエネミーを20体
・「超巨大」特性のエネミーを3体
・「森」のフィールドのフリクエを3回
・「炎上」フィールドのフリクエを3回

以上9つ。

最速で攻略とかは他の攻略サイト様を見ていただくとして、

わたし流のちょっと副産物を期待した攻略をするならば、とりあえず屋敷跡を3回やって炎上フィールドを消化。

エリドゥを3回やって森&竜エネミーを消化。

もう少し卵が必要なので、インドのティヴァール等を3回まわって超巨大を消化。

(超巨大特性は北欧の巨人系が全員持っているので、巨人の花園や炎の館を1回でも○)

種が足りなかったので、下総の田んぼを5回ほど回ってゴースト&猛獣を消化。

あとは、バビロニアの観測所&アガルタの地底平原で、貝殻/爪/牙がドロップすることを祈る、という寸法。

いやまぁ、こういう時に限って1個落ちれば終わりなのにぜんぜん落ちないという事がまれによくある訳ですが。

銅リンゴの在庫が多少あるので石にダメージがないのがせめてもの救い。


こんな感じです!

星4フォウくんは順調に葛飾北斎に使っていて、現在強化値が1,160

最大になる頃には宝具レベルがもう1つ上がって強化とか貰えたりしないかな―、ないかなー?と思ったり思わなかったり。

また、こちらもこのブログではちょいちょい言及していましたが、水着メルトリリスのレベルを80から90に引き上げ

バトル・イン・ニューヨークの超高難易度では残念ながら出番がありませんでしたが、今後彼女が活躍する大舞台が来ることを祈りつつ。

もう1騎、星5サーヴァントをレベル100にするつもりですが、こちらに関してはもう少し考えて決めようと思います!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す