【FGO】今週のマスターミッション@11/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

長大なシナリオ、終局特異点クリアを要求するに相応しい難易度のイベント「セイバーウォーズ2」もいよいよ期間が残り2日

現時点でまだ最後まで到達していない方はそろそろ聖杯獲得くらいまでは巻きでやっておいた方が良い、そういう感じの今日このごろです。

この並びでスペイシュちゃんの宝具が3連続で使えると聞きました!!

ということで実験。

場所はとりあえず、NP効率に良し悪しの補正がかからない&敵のクラスが混成で周りにくい、下総の合戦場を選択。

オォー

ということで、蘭陵王&スカディor孔明の組み合わせであれば、2004年の断片使用時のみスペイシュちゃんは宝具3連射ができる模様

(蘭陵王以外だとスペイシュちゃんの第三スキルによるカードバフが安定しないため事故る可能性が出てきます)

ちなみに2004年の断片が無い場合、

通常ならマスター礼装のNP獲得量アップを使う2waveにおいて、37%のリチャージ+クラススキルによるチャージ3.5%で、合戦城の環境なら40%は確保されているため、

一応、第三スキルで10%の固定NPチャージが可能なサバフェス限定礼装トロピカルサマーでもギリギリ運用は可能な様子。

ただ、スペイシュちゃんは第2スキルの仕様から、3waveで自身の宝具属性をクイックに変更し、スカディのクイックバフの恩恵を受ける事ができるので、宝具カードの色がアーツ固定となるトロピカルサマーよりは、2004年の断片の方が汎用性が高いだろうと思います。

それにしても、またしても宝具レベル2あればいい感じに合戦場を周回できそうな絶妙な与ダメージ…。

これは2枚目を狙いに行きたくなりますね…商売をよく分かっていらっしゃる。


では今週のマスターミッションをば。

・フレポガチャ30回
・「竜」特性のサーヴァントをいずれか3騎
・いずれかの種火を合計30個
・いずれかのクエストを合計10回

とりあえずどれでもいいので種火集めを3回

種火の要求数が多いのでこればっかりは曜日クエストに頼るしか無いです。

そろそろボックスガチャで手に入った種火も減ってきている頃合いでしょうし、超級を回しても無駄にはならない筈。

あとは、セイバーオルタの影鯖が出てくる冬木の大空洞を3回やったあと、

屋敷跡等でイクラがドロップすることを祈りつつクエスト回数を稼ぐのが一番楽かなーと思います。

もしもイクラが全然落ちない場合は、キャメロットの聖都市街砂嵐の砂漠大神殿といったフリクエを回すと、消費AP多めですがお祈りしなくても現実的な周回回数で種火が手に入るハズ。


こんな感じです!

ところで、

10月のアップデートが発表されてまだあまり期間が経っていない気がしますが、11月のゲームアップデートに関してもこっそり情報がきています。

話題になっていたのは、新たに追加される「終了イベント」に関するフィルター

イベントが終わったら礼装を霊基保管室にぶち込むために使ってくださいとの事なのですが、

わたしは何かあった時に使えるように&保管室の残り枠が少ないことから、結構な数のイベント限定礼装を手持ちしているんですよね…。

どのイベントかを指定できればありがたいのですが、そのフィルター機能がない場合はあまり使うことが無さそうという個人的な印象。

あとは、

これは7GB以上あるゲームの容量が多少なりとも減るという認識でOK!?

起動時の最適化なのでたぶん全然関係ない

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す