【FGO】現代式エリドゥの周回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1013

あばばばばばば

どーもうぃうぃです。


塵もそうですが、牙の不足がやばいです。牙が足りないと嘆くのはほんといつ以来だろうか・・・。狂ランスロットは今後使う事もあると思うし、強化クエストがあるため、ぱぱっと再臨素材を集める事にしました。ということで、いつも回っているシャーロットとは別で、↓のところを回ることにしました。

IMG_1017

まぁエリドゥなんですが。未だに牙に関してはココがドロップ率は最高効率です。AP効率ならアメリカのデミングが最高効率なんですが。
昔はステラ使ってみたいな周回をしていたここですが、今ならこういう並びでも回れるというお話。

↓参考PT

IMG_1018

すまないさんは相変わらず使うんですが、今回の肝となるのは水着牛若丸です。このサーヴァントは、スカディ1人と組む事で宝具を2連射することができる唯一のサーヴァントです。

IMG_1019

話題になったので性能に関しては知れ渡っていると思いますが、このサーヴァントは最大40のNPチャージを持ち、3ターン続くQバフを持っています。スカディのQバフを加えて宝具を撃つとNPがだいたい20%くらいリチャージするため、動物会話とスカディのNPチャージを合わせる事で全体Q宝具を安定して2連射できます。こういう動きができるのは現状この水着牛若丸だけです。このサーヴァントだけは今年のガチャで取りに行きました。そのくらい優秀なサーヴァントです。
なお。

IMG_1020

牛若丸の宝具にはQ耐性ダウンもついており、宝具QQExが成功すると、それこそ飽和するレベルの星を出すことも可能です。コマンドカードがQ3枚という構成のため、Qブレイブチェインを組める機会は少なくないです。
ただし、アサシンゆえに攻撃力にマイナス補正がかかることと、宝具のヒット数が少ない事もあって、エドモンのように3連射はできません。宝具未強化、バフがQに偏るということもあって火力は全然出ません。あくまで、1・2waveにライダーの雑魚が並ぶようなクエストにおいてこれらを排除し、大量の星とともに3waveへつなぐというのがこのサーヴァントの正しい使い方。

ただそれでも全体殺が配布の師匠と星3以下以外はのきなみ宝具1の我がカルデアでは非常に貴重な「火力が出る全体アサシン」です。持っている人は使い倒してあげましょう。なお宝具はびみょーにカッコ悪い。

IMG_1016

素材も集めて強化クエストも完了!久しぶりにフリクエを回し続けました。そういえばエリドゥとか石1個割って牙が1個しかドロップしないとかそういうことがあるんだよなぁというのを思い出しました。やはり信じられるフリクエはシャーロット。

なお、幕間とか強化クエストは基本的に↓みたいな並びだと何も考えずにこなせたりこなせなかったり。

IMG_1015

セイバーオルタのところは敵のクラスによって変えます。
高速で回る必要がないため、コマンドカードを固定して孔明のバフが乗ったクリティカルで延々と殴れ、また孔明と合わせて宝具を2回即座に撃てる水着BBちゃんはやはりどこにでも連れていける便利サーヴァント。これはストーリーとかでもスタメン確定の予感。
幕間なんかは特にそうですが、貰える絆とか経験値が滅茶苦茶多いんですよね。折角1回しかできないんだから、ランチパソトレレッスンあたりを全部積んでこなすのが吉です。

こんな感じです。それにしても、運営が言っていた、あっと驚くようなサーヴァントっていったい誰でいつ実装するんでしょうか・・・。世間はたぶん来ると思うけどまだ様式とかそもそも来るかどうかも確定でないネロ祭に躍起になっているというのに、その話題性を吹っ飛ばせるサーヴァントが来るのかどうか。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す