【FGO】最近のちょっとした小話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1511

杭が枯渇してるのは見ての通りですがそれよりもランタンが全然ないのが問題だ!!


どーもうぃうぃです。最近は基本的に周回を必要最低限以外サボっているので、素材の在庫が割と悲惨なことになっています。特に、ドレイク船長に持っていかれたおかげで、クリスマスに集めたにもかかわらずランタンが底をついてしまいました。なので、今は久々にバビロニアのクタを周回しています。

↓ちょっと改造したクタ周回参考PT

IMG_1506

スキルレベルがガバガバなのは見ないで

以前はクタの周回ではイリヤを使っていたのですが、今は極地用礼装のレベルを上げる必要がある関係上、ケモミミが可愛いミドキャスちゃんで火力が足ります。というかこの並びは個人的にはミドキャスちゃんが一番輝く並びだと思っています。カレ凸は一杯使うけど。メディアリリィの絆を引きあげつつ、ランチとレッスン2枚を積むことができる割と自信作のPT。
どういうことかというと、ミドキャスの高倍率のクリティカルアップを補うために、術ギルとエレナのスキルで星を飽和させ、強引にクリティカルを狙うんですね。魔神の叡智による星出しも含め、最終waveで45個くらい星が出ます。ミドキャスちゃんはカード構成がBBAAQのセイバー型であり、バフを2種類持っていることから最後がアサシンの単体とかだとほんと輝きます。特に術ギルとの相性は抜群です。

さて、今日は私事以外に一つ小話でも。
IMG_1507

今更な感じはしますが、2部実装のタイミングで、星1及び星2の鯖ほぼ全ての背景が、その鯖のイメージに合ったものに変わりました。全部見てみると割と面白いです。

IMG_1508

アンデルセンとかシェイクスピアは作家鯖という感じの背景になりました。あ、一応、最終絵は変わっていません。第三再臨までの背景のみです。

IMG_1509

すげーどうでもいい話ですが、このモーツァルトは第一、第二、第三全てで背景が違います。というか第三の手前にあるやつは背景と言っていいのかどうか。

IMG_1510

更にどうでもいい話ですが、アステリオス君はなんか傾きました。わたしの目の錯覚でなければ、たぶん10度くらい右に傾いてる気がします。再臨段階全部です。謎です。

他の鯖もバニヤンちゃん以外は全員背景と姿になにかしらの変更がされています。眺めてみるのも面白いかも!

こんな感じ!明日というかもう今日ですが、そろそろ何かしら、イベントの告知をやってくれるんじゃないかなーと思ってます。Zeroイベントが来るんじゃないかとか最近わたしも言ってますが、海外でコラボイベントが開催されてから日本でらっきょイベントの復刻がくるまで結構期間があったらしいんですよね。アメリカでZeroイベントがちょうど今週あたりから始まるので、一緒にやる事はもしかしたらないんじゃないかなー?というのが最近のわたしの見解です。ただ、ゴールデンウィークまでの期間を埋められるイベントで復刻していない、且つ時期を選ばないイベントというと、去年のこの時期にやったぐだぐだ明治維新くらいしかないんですよね。天竺イベントとかアレ2部構成ですし。

まぁ明日には何か発表してくれるでしょう。というか何かしらアクションがないと火曜日には書くことが無くてわたしの雑記が増えちゃうよ!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す