【FGO】星4鯖以上確定召喚が開催!?(アーケードの話です)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1065

※FGO内では記念の概念礼装が筐体前でもらえるだけです。

どーもうぃうぃです。


いつも思うのですが、こういう記念礼装、例えばQアップとNPチャージがついている「Heven’s feel」みたいにそこそこの性能だけど能力が伴なってないよみたいな礼装にすれば筐体まで足を運ぼうという気になるんですが。なんでこう、毎回量産型の微妙効果礼装を配るのだろう。

FGOアーケードは参加マスターが30万人突破ということで表題のようなキャンペーンをやっているわけなんですが、個人的な見解として、アーケードはこの先そこまでヒットはしないと思います。スマホゲームが流行った理由を考えてみると、わざわざゲームセンターまで足を運ばねばならず、順番待ちがあって思うようにプレイ時間を取る事ができないというのはfgoから入るという人にとっては壁でしかありません。ゲームセンターに入り浸っている感じの人種には受けるかもですが・・・。EXTERAみたいにコンシュマーゲームであのクオリティの宝具演出が見れるタイトルを出してくれないかなぁ。

IMG_1064

キャンペーンといえば、このやばいお二方のステージがニコ生で放送されるようです。オイオイオイオイ大丈夫か不安しかないぞこの二人。
最新情報があるとは書いてませんが、書いてないから何もないとは限りません。一応、頭の隅に留めておくくらいはしておくといいかもです。ちなみにイベントは来週です。

IMG_1061

なぁにこれぇ

自分との戦い?よせよせ、碌な物じゃぁないぞとカルデアキッチン英霊が言っている。

ということで、Zeroイベもできる範囲で進めています。

IMG_1063

現在はココ。ちょうど槍のフリクエが解放されるところです。いやいや槍のクエスト解放されるの遅すぎでしょう。
内容的にはZeroのストーリーを追っているような感じなので、内容的にはまだ中盤という感じでしょうか。ぼちぼち頑張ります。早い段階で至るべき場所を凸れるのは嬉しいですね。

こんな感じです。シナリオのネタバレをされたくないのであまりネットの情報を見ていないのですが、高難易度やったった的な話を聞かないあたり、どうも現状では全てのミッションが解放していない状況みたいですね。来週の水曜日までにできるところまで進めておけばいいのかな?

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す