【FGO】久方ぶりの種火周回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

IMG_0991

ヒロインXXが見切れていますが、現在育成鯖がXX、弓王、茨木ちゃん、マリー、狂ランスロットの5人というかつてない状況なので、リンゴも食いつつ種火を回しています。いや、まだ石を食う時ではない。


IMG_0985

種火最速周回PT

うんまぁこの並びは早いんですが、主に前衛の絆が上がりすぎているため、現在は別のPTを使っています。

IMG_0989

弓・槍の種火相手はコレ。

IMG_0990

剣相手の時はコレ。

単純なスカディ2枚システムです。種火相手ならマスター礼装はおろか、スカディの防御デバフすらいりません。一応全部巌窟王でいいといえばいいのですが、ランチ・パソトレ・レッスンを搭載するとさすがにコストが重いため、使い分けをしてコスト削減をしています。

土日を使って種火を集めて、上げられるところまでレベルを上げたいのですが、障害が一つ。

IMG_0992

逆鱗を使いすぎてしまった・・・・・。

IMG_0993

喰ったのはだいたいこの大英雄。最初期に聖杯をあげた割にスキルが上がっていなかったのでなんとなく上げたのですがこれは待った方がよかった・・・。心眼とガッツはレベルが上がっても恩恵が無いから渋っていたんですよねぇ。

地味に弓王に関しては牙が足りていないため、なんと再臨ができないという前代未聞の状態にあります。うーむ、エリドゥを回るしかないかなぁ・・・?

一つ言えるのは、ボックスガチャが仮に来た場合、ほぼ確実に種火が溢れてしまいます。なのでここで種火クエストを回っても総合的にはそんなにうまくないかなーとも考えていたりいなかったり。

なんにせよ、強化クエストがまだ終わっていない方は、種火でキャラのレベルを上げ、強化クエストをこなして石をもらうというサイクルを繰り返す期間なんじゃないかなー?と思います。

こんな感じです。どうでもいい話ですが、ルーラーのマルタさん単独ピックアップは来週の月曜日からと少し遅め。マリーも持っていない人は、星4に関してはまとめてピックアップされているときの方がすり抜ける確率が少し落ちるので、普通に今まわしてもいいんじゃないかなーと。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す