【FGO】2部7章(後編)開幕直前生放送 直前のあれこれ雑記その41

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   


まさか1月まるまる虚無期間になるとは

どーもうぃうぃです。先週月曜日(ブログ更新後)にお知らせに追記されていたのですが、12月末から始まっている未曾有の虚無期間是非ストーリーを進めてほしい期間は、なんと現在も継続中

しかし、そんな開幕直前期間にも遂に終わりが見えてきまして、

1月31日19:00より、開幕直前カルデア放送局(※生放送ではない)が配信予定!そして同日20:00より、いよいよ後編配信開始との事

出撃の時きたれり、という今日この頃です!

↓一応リンクをペタリ

ニコニコ

ようつべ

もうちょっと早く配信する予定だったんだろうナァー


とはいえ、キャンペーンとかそういう部分は先週から何も変わっていないため、ここからは完全に私事の雑記です。

宝物庫半減期間がなんと2週間も延長されたため、QPがあるうちにやっておきたかった事をやる事に。

つい最近聖杯でレベル100にしたばかりな気がしますが、モルガン陛下をレベル110に引き上げ

というのも、種火がプレゼントボックス&倉庫を滅茶苦茶圧迫していた上、期限切れ2ヶ月前のものが出てきていました。。

本来なら、絆レベル上げ中の巌窟王に使うのが良いのですが、

絆レベルが上がってベースレベルを上げることができたものの、種火が全然減りませんでした…。という事で、急遽陛下に種火投下先を担ってもらうことに。

これ、レベル100 → 110にするのに1億以上QP飛ぶんですよねぇ。QPが稼げる&大成功率2倍ということで、使い時と判断しました。

※陛下は第二アペンドしか開放していないため、現時点でもレベル120にする事は可能。でも天草四郎よりレベル高くなるのはちょっとなーと足踏み。

レベル110鯖なのにフォウ君強化が1000なのが、個人的には凄く気持ち悪いのですが、コチラに関しては、

ロリンチちゃんの星4フォウ君強化がようやく終わるため、次回イベントからは陛下に移行予定。

問題は、次回イベントをいつやるかですが…。たぶん、バレンタインイベはやるんじゃないかなー?と思ってるんですがどうか。

陛下が種火を沢山食べてくれたため、プレゼントボックスに関してかなりスッキリしたのですが、

相変わらず、大量の星3フォウ君達(期限間近)が残っている模様。

こればっかりは、例えば倉庫にいれているLv40アーラシュに食わすとか、重複鯖に食わせる以外は捨てるしかないんですよねぇ…。長く続けている弊害というかなんというか。

未所持サーヴァントも僅か28騎(うち2騎はワルキューレ別個体)と使い道に困りそうですし、可能なら別で使い道が増えないかなー?と思ったり。


その他には、もう少しで絆レベルが上がりそうだったサーヴァント達の絆レベルを10にしたりなど。

絆礼装もうちょっと使い道増やしてほしいーとは、毎回年始のアンケートに書いているため、そろそろ出番が来ないかなー?と期待しつつ。

しかしなんでこれ、全体Q性能アップが設定されているのだろうか。

最近実装のサーヴァントは特攻効果とか面白いものが付いてる事もありますが、初期のやつは比較的雑に設定されている気も。

ちなみに、絆といえば、

霊脈石は上述キャンペーン延長に伴い使用期限が延びてますが、星見のティーポットは使用期限据え置きなので、月末までに使い切りたい所。

3つくらいならシナリオで使いきれるかなー?と思って残してますが、仕事が絶賛爆裂中のため、アヴァロン・ル・フェのドーバーハウス(鱗粉&貝殻ドロップ且つ絆855)あたりでテキトーに消化しちゃうかもしれない。


短めですがこんな感じです!

ところで、

もしかしなくても、コレ1週間前では??

前回のウィンターパーティーでは2部7章前編の話が出たわけですが、それ以降振り返る内容が正月しか無い気がしないでもない。

赤羽根氏等、男性陣が出演予定のスペシャルトークも予定されていますが、ネタバレピックアップとか来るなら、ここまでにシナリオクリアしとかないといけないのでは…??んー無理な気がするなぁ

おそらくは頑張ってシナリオ進めてる最中と思われるため、このウィンターパーティーに関する更新は無いかもですがご容赦を。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す